1. トップ
  2. スペインのレティシア王妃、娘のレオノール王女&ソフィア王女と一緒に人気シンガーのコンサートへ

スペインのレティシア王妃、娘のレオノール王女&ソフィア王女と一緒に人気シンガーのコンサートへ

  • 2026.4.6
レティシア王妃(Queen Letizia of Spain)、レオノール王女(Crown Princess Leonor of Spain)、ソフィア王女(Princess Sofia of Spain) Carlos Alvarez / Getty Images

先月末から今月初めにかけて、イースターの休暇を楽しむシーンも多かったヨーロッパロイヤルたち。スペインのレティシア王妃も娘たちとの時間を満喫したよう。母娘でコンサートに出かけたことが明らかになった。

王妃が訪れたのはスペインを代表する人気シンガー、ロザリアのコンサート。彼女は先月末にツアーをスタートさせたばかりだが、王妃はそのマドリード公演の会場に姿を見せた。レオノール王女とソフィア王女と共に楽しんでいるところを、ファンのカメラにキャッチされている。またジャーナリストのマルタ・リエスコも母娘の様子をレポートしている。

レポートによると3人はコンサートが始まる直前に会場に到着。王妃は観客たちに混じって曲に合わせて踊っていたという。ソフィア王女はスマホでステージの様子を撮ろうと頑張っていたという証言も。混雑を避けるため、3人はコンサートが終わるよりも前に会場を後にした。

フェリペ6世国王(King Felipe VI of Spain)、 レティシア王妃(Queen Letizia of Spain)、レオノール王女(Crown Princess Leonor of Spain) Carlos Alvarez / Getty Images

現在レオノール王女は軍事訓練中。空軍士官学校で最後の課程に取り組んでいる。妹のレオノール王女はリスボンのフォワードカレッジで政治学と国際関係学を学んでいる。姉妹とも多忙な日々を過ごしているが、3月初めには両親の国王夫妻と共に「沈黙の行列」に出席した。これは聖週間の聖金曜日に行われる宗教行事で、今年は3月3日に開催された。音楽を演奏したり祈りの言葉を口に出したりすることなく、名前の通り完全な沈黙の中で祈りを捧げる。国王一家はカラバンチェル・バホ地区の行列に参加した。事前にアナウンスせずに登場、参加者たちを驚かせたが、4人はサン・セバスティアン・マルティル教会前に集まっていた地元の人たちにすぐに溶け込み、一緒に祈っていたという。

訓練や学業に取り組みつつ、公の場所にも姿を見せているレオノール王女とソフィア王女。コンサートは素顔に戻ってリラックスする貴重なチャンスになったはず。

元記事で読む
の記事をもっとみる