1. トップ
  2. 母「みんなこのスタイルやんな?」入学式に向かう母の足元…→予想外の選択肢に「激しく分かります」

母「みんなこのスタイルやんな?」入学式に向かう母の足元…→予想外の選択肢に「激しく分かります」

  • 2026.4.14
undefined
出典:photoAC ※画像はイメージです。

おしゃれなヒールを履きたいけれど、「長時間履くと足が痛くなる」「靴擦れが怖い」というジレンマを抱えたことのある女性は多いのではないでしょうか?特に入学式や卒業式などの式典は、張り切っておしゃれをしたい反面、慣れない靴で足が悲鳴を上げてしまうことも少なくありませんよね。

彩 都(@satopworld)さんが、「入学式のお母さんあるある」というポストをThreadsに投稿し、「同じ人がいた」「激しくわかります」と注目を集めています。

投稿者さんは、入学式にいったいどんなことをしたのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

Threadsで見る

お子さんの入学式に向かう投稿者さん。

白を基調としたフォーマルウェアでバシッと決め、足元も同系色の美しいハイヒール…かと思いきや、まさかのビーチサンダル姿!

undefined
出典:彩 都(@satopworld)さん

実は投稿者さん。長時間ハイヒールを履いて足が痛くなってしまうと困るので、学校の近くまではサンダルで行くことに。「学校が見える曲がり角でヒールに履き替える」作戦をとったのだそうです。

これは、思わず納得してしまうアイデアです。足が痛くなって疲れることがないため、入学式の間、よりパーフェクトな姿を維持できるというわけです。

「みんなこのSTYLEやんな?」と投稿者さんは語りかけていますが、みなさんは…?

「激しくわかります!」「同じ人がいた」共感の声続々

投稿者さんの「みんなこのSTYLEやんな?」という問いかけを受け、リプライ欄には「激しくわかります!」「同じ人がいた」と共感の声が続々と寄せられました。どうやら、このSTYLEは、投稿者さんの予想通り「入学式のお母さんあるある」だったようです。

さらに「ビーチサンダルだとトングで足の指が痛くなるからスニーカーを履いてる」「クロックスから履き替えている人もいた」という声も。おしゃれと実用性、どちらも諦めない工夫に、思わず拍手を送りたくなるエピソードでした。

取材協力:彩 都(@satopworld)さん

※本記事は投稿者に許諾を得た上で記事の制作・公開を行っています


【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名】