1. トップ
  2. グルメ
  3. しっかりさくらの味わい!個包装が嬉しい!【カルディ】ひとくちサイズの「さくらあんドーナツ」

しっかりさくらの味わい!個包装が嬉しい!【カルディ】ひとくちサイズの「さくらあんドーナツ」

  • 2026.3.10

3月はさくら餅などの春を感じる商品が続々と登場してくる時期。カルディコーヒーファームでもさくら関連のお菓子がラインナップされています。今回はそのなかの新商品を紹介。桜葉チップ入りのさくらあんを包んだ信州産の牛乳を練り込んだドーナツ。実食したレビューを紹介していきます。

「さくらあんドーナツ」

カルディコーヒーファームから「さくらあんドーナツ」が発売されています。

桜葉チップ入りのさくらあんを包んだ信州産の牛乳を練り込んだドーナツ。価格は税込429円。

1個(20g)当たり カロリー:86kcal、たんぱく質:1.1g、脂質:4.4g、炭水化物:10.6g、食塩相当量:0.08g

さくらあんの程よい味わいが好印象!

「さくらあんドーナツ」を開封。

ひとくちサイズのドーナツが11個ほど入っていました。個包装になっているのもポイント!

個包装から出して、断面もチェック。

なかにはさくらあんが入っており、比較的割合が多めになっていました。生地とのバランスも気になりますね!

では、いただきます。

生地はドーナツらしい味わいと油っぽさがあり、食感はややパサパサしています。程よい甘さでこれだけでも美味しいです。

中のさくらあんはさくらの風味が感じられるほか、しっかりした甘さの中に塩味も感じられてバランスがよく仕上がっていました。桜葉チップが入っているとのことでしたが、食感に違和感もなく食べやすかったです。

生地との相性もよくて、コーヒーはもちろん緑茶との相性もよさそうな印象でした。

カルディコーヒーファームでお菓子を購入する際は「さくらあんドーナツ」をチェックしてみてください。

(文・写真:ママテナ編集部グルメチーム)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください

元記事で読む
の記事をもっとみる