1. トップ
  2. 誕生日に夫が「ピザをとろう!」と大量注文…その後の対応と何気ない一言に妻「よく飽きねーな」《海外》

誕生日に夫が「ピザをとろう!」と大量注文…その後の対応と何気ない一言に妻「よく飽きねーな」《海外》

  • 2026.4.28

オーストラリア在住のママであるサマ子(@samako_aus)さん。海外で出会った、クセが強めな人たちのエピソードを漫画にして、Instagramやブログで発信しています。

サマ子さんが語る“マイケルさんの好きなところ”とは?

オージー夫の好きなところ

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ブログ:サマ子(サマ子の海外ママじゃーなる

明日はマイケルさんの誕生日。サマ子さんが「夕食は好きなものを作ろうか?」「それとも外食?」と相談すると、マイケルさんは間髪入れずに「いや!ピザをとろう!」と即決します。家族みんなでワイワイとメニューを選び、「ファミリーパックね」とXLサイズのピザ4枚にポテトまで注文。届いた瞬間は大盛り上がりで、テーブルを囲んで楽しい時間が始まります。

しかし、ふとサマ子さんが「ちょっと多くない?」とつぶやくと、マイケルさんは「大丈夫!明日のお昼ご飯にすればいい!」と前向きなひと言。場の空気を軽やかにしてくれます。とはいえ、翌日になってもピザはしっかり残ったまま。すると今度は「大丈夫!」「明日はオフィスに行く日だからこれをお弁当にする」と宣言し、「そしたらお弁当作らなくて済むでしょ!」と続けます。

その気遣いに、サマ子さんは思わず胸が「トゥンク」と高鳴ります。けれどその直後、ソファに寝転びながら「よく飽きねーな」「食にうるさくないとこ好き」とぽつり。気取らず、細かいことを気にしないマイケルさんらしさに、じんわりとした愛情を感じるひとコマです。

ピザを囲んだ何気ないやりとりの中に、家族ならではのあたたかさが詰まっている——そんな日常の幸せを感じさせてくれるエピソードですね。

Instagram:サマ子(@samako_aus
ブログ:サマ子(サマ子の海外ママじゃーなる