1. トップ
  2. ラーメン屋で汗だくの夫に「これ使って…」→ハンカチを差し出すも《一度引っ込めたワケ》

ラーメン屋で汗だくの夫に「これ使って…」→ハンカチを差し出すも《一度引っ込めたワケ》

  • 2026.4.9

能天気だけど突然落ち込む時もある、かみまいさら(さらの絵日記)さん。三姉妹の長女であり天然AB型のさらさんと家族との日常を、ブログで発信しています。

汗だくになって夢中でラーメンをすすっている夫さんに、さらさんは…

夫さんとラーメンとハンカチ

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ブログ:かみまいさら(さらの絵日記

さらさんは「夫さん、あんなに汗が…」とつぶやきつつ、「これ使って・・・」とハンカチを差し出します。しかし夫さんはラーメンに集中していて、まったく気づく様子がありません。

ふと手元を見つめ直したさらさんは、「私のハンカチ、汚れるのヤだな・・・」と心の中で思い、結局そのままリュックにしまいます。その表情はどこか無表情で、少し淡々としたものです。

食事が終わり、「はー」「おいしかったー」と満足げな夫さんと、「ねー」と返しつつ、複雑な気持ちを隠しきれないさらさん。

出しかけた優しさを引っ込めた、その一瞬。誰もが共感してしまう気持ちが、何気ない日常のワンシーンとしてユーモラスに描かれています。

何気ないけれど、「あるある」と思わせる絶妙な日常エピソードです。

ブログ:かみまいさら(さらの絵日記

サムネイル画像出典:photoAC ※画像はイメージです

クリエイター情報

かみまいさら

1982年生まれのAB型。手芸作家で、ストーリー漫画、日常漫画描き。関西人の酒豪の父と、関東人の酒豪の母を持つサラブレット。日常漫画では、私や私の周りの人に起こる様々なことを、ほんわかした漫画にしています。ストーリー漫画は、様々なジャンルに挑戦中。

の記事をもっとみる