1. トップ
  2. 「余裕、余裕」放置していた健康アイテムで運動→数時間後、《思わぬ体の変化》に「そんなバカな…」

「余裕、余裕」放置していた健康アイテムで運動→数時間後、《思わぬ体の変化》に「そんなバカな…」

  • 2026.4.3

人生の折り返し地点を経て、日常をもっと大切にしたい、にらもく(にらもくの人生いろいろ幸せの記録)さん。独女のほのぼのとした日常や、思い出話を絵日記にして、ブログで発信しています。

最近、運動不足を感じているにらもくさん。そろそろまた健康アイテムを活用しようかな、と思い…

ずーとサボってた運動を久々に

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ブログ:にらもく(にらもくの人生いろいろ幸せの記録

購入当初は頼もしく感じていた踏み台昇降用ステップ台も、月日が経つにつれてつい存在を忘れてしまいがち。暑い日には「暑すぎてやってられない」とうちわであおぎ、寒い日には「寒くて無理」と身を縮めて冬をやり過ごす姿は、つい共感してしまいます。

「じゃあ、いつやるの?」と心の声が響いたとき、やっと運動を再開してみたものの、最近はよく歩くようになったから「足は鍛えられている」と信じて、余裕満々に運動に臨みます。

でも、運動後には「ふくらはぎが痛い」と予想外の筋肉痛が待っており、自分でも「もしかして歩くときにふくらはぎの筋肉を使ってないのかな?」と不思議に思う瞬間も。生活が変われば体も変わる、と改めて気づかせてくれる出来事でした。

どんなに自信があっても、久しぶりの運動では思いもしない発見があるもの。改めて自分の体と向き合うことの大切さを感じさせてくれます。

ブログ:にらもく(にらもくの人生いろいろ幸せの記録