1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年の春、何着る?【studio CLIP】40・50代が即こなれる「大人コーデ」

今年の春、何着る?【studio CLIP】40・50代が即こなれる「大人コーデ」

  • 2026.2.18

防寒優先だった冬が明け、おしゃれを思う存分楽しめる春はもうすぐそこ。「今年の春はどんな着こなしを楽しもう?」とワクワクしている大人女性は、ぜひ【studio CLIP(スタディオクリップ)】のスタッフコーデをチェックしてみて。ミドル世代が真似しやすい等身大のカジュアルコーデでありながら、センスよくこなれて見せる着こなしのヒントが見つかるはず!

上品なツイードジャケットを日常に落とし込んで

画像1: 出典:and ST
出典:and ST

クラシカルな雰囲気でオケージョンにも重宝するツイードジャケットに、この春は進化系デザインのものが登場。ドルマンスリーブのゆったりとしたラインがこなれ感を発揮して、ライトカーキのパンツやスニーカーとのカジュアルコーデをエレガントな印象へ着地させてくれます。つい出番を絞りがちなキレイめジャケットも、積極的に日常へ落とし込んでいくのが今の気分。

ルーズなスウェットパンツはジャケットで整える

画像2: 出典:and ST
出典:and ST

旬のスウェットパンツを大人世代が着こなすなら、まずはサッと羽織ってきちんと見えしやすいジャケットとのスタイリングをマスターしてみて。ジャケットはややオーバーシルエットのものを選べば真面目なオフィスコーデと差別化しやすく、ラフなパンツともチグハグ感なく合わせられそうです。シアー素材のトップスを覗かせて、春らしい軽やかさを忘れずに。

ルーズな上下はベージュのGジャンで品よく着地

画像3: 出典:and ST
出典:and ST

上下ともにゆるりとさせるなら、互いに落ち感のあるものを選ぶのがポイント。スタッフのえまこさんいわく「落ち感のあるブラウスとスカートは、シルエットカバーしつつも、着膨れ感なし」とのことで、ルーズなラインで魅せる上級者コーデが完成します。春を象徴するデニムジャケットはあえてライトベージュを選ぶと、カジュアルながら上品さを損ねない着こなしへ!

定番ワンツーは春色スカートを重ねて心機一転

画像4: 出典:and ST
出典:and ST

ロゴプルオーバー × ジーンズという春の定番ワンツーは、思い切ってスカートを重ねて今っぽくアップデートを。ブルー系のワントーンコーデに、パッと明るいライトベージュのIラインスカートが春らしさと抜け感をプラスします。小物は艶やかな合成皮革素材のショルダーバッグやローファーを選んで、大人っぽいキレイめ要素を足す意識を。

※すべての商品情報・画像はand ST出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる