1. トップ
  2. 爆モテ美女2人組が、まさかの“男性人気最下位”に同時転落…脱落を巡り争う展開にYOU「きついねこれ」

爆モテ美女2人組が、まさかの“男性人気最下位”に同時転落…脱落を巡り争う展開にYOU「きついねこれ」

  • 2026.2.11
【写真・画像】「武器は色気と笑顔」モテ自信の21歳俳優が一番“モテない”結果に…初日での脱落に唖然「マジで落ちないと思ってた」 1枚目
ABEMA TIMES

第一印象のモテランキングで同率1位に選ばれた美女2人組が、初日最後の投票で最下位に転落。“モテクイーン”の有力候補と思われた2人が、脱落者を決定する決選投票に進む展開となり、スタジオに衝撃が走った。

【映像】爆モテ美女たち、水着姿で飛び跳ね大はしゃぎ

2月11日、ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『ラブパワーキングダム2』#1が放送された。

【写真・画像】「武器は色気と笑顔」モテ自信の21歳俳優が一番“モテない”結果に…初日での脱落に唖然「マジで落ちないと思ってた」 2枚目
ABEMA TIMES

『ラブパワーキングダム』シリーズは、モテを自認し、“爆モテ”人生を送る美男美女16名の恋愛強者たちがハイクラスな男女の駆け引きを行い、No.1モテ男&モテ女を決定する恋愛リアリティーショー。参加者たちには、最もモテている人から最もモテていない人まで丸わかりとなってしまう“モテランキング”が常時発表される。シーズン2の舞台は、地中海に浮かぶ美しい島国・マルタ。スタジオでは霜降り明星のせいや、YOU、菊池風磨(timelesz)、谷まりあがMCを務める。

元AKB48のまりや(31)とタレントのゆめ(29)。女性陣のトップバッターとして姿を現したまりやは、持ち前の美貌で男性陣を釘づけに。「めっちゃかわいい」「きれい」と絶賛の声が上がった。いっぽう、ゆめは純白のドレスに身を包み、最後の女性メンバーとして登場。彼女もまた「身長高い」「まぶしい」と男性陣から注目を集めた。

【写真・画像】「武器は色気と笑顔」モテ自信の21歳俳優が一番“モテない”結果に…初日での脱落に唖然「マジで落ちないと思ってた」 3枚目
ABEMA TIMES

事前のインタビューでも、2人は自信満々にモテエピソードを披露。まりやは「生まれたときからモテてるなって感じます。今までに告白された数は星の数ほど」と堂々と語り、AKB48時代の先輩でシーズン1に参加していたみほ(32)も「誇張なしでガチで日本一モテる」と太鼓判を押した。いっぽうゆめは、“世界で最も美しい顔100人”に3年連続で選出された美貌をアピール。「テクニックはないですね。まずは顔でみんな好きになる」と自信を示していた。また、2人は元々友人で、お互いにモテぶりをよく知る者同士。インタビューでは「ライバルですね」と口をそろえ、闘志を燃やしていたのだった。

そんなまりやとゆめは、第一印象で行われた「PreモテVOTE」で同率1位にランクイン。まりやは「顔もトークも完璧」と自画自賛し、1位という結果に納得の表情。ゆめも「なんの作戦もなく1位もらえたので、そのまま(1位)とれるんじゃないかと思います」と余裕を見せていた。

【写真・画像】「武器は色気と笑顔」モテ自信の21歳俳優が一番“モテない”結果に…初日での脱落に唖然「マジで落ちないと思ってた」 4枚目
ABEMA TIMES

しかし、その後2人は予想外の事態に直面する。初日の最後に結果が発表された「1stモテVOTE」。事前に参加者たちは、異性を最大「3Good」で評価し、その得票数をもとに順位が決定された。最下位になったメンバーは脱落となり、出国するルールだ。暫定1位でスタートを切ったまりやとゆめだったが、「1stモテVOTE」では首位の座をレースクイーンのもえ(31)に譲り渡すことになった。最後まで順位発表を待っていた女性3人のうち、もえが1位で抜けたことにより、残るはまりやとゆめの2人だけに。この時点ですでに1位から6位までの順位が確定していた。

先に順位が告げられたのは、ゆめだった。12票獲得で7位。ゆめは複雑そうな表情を浮かべ、残留メンバーの椅子に着席した。まりやが最下位で脱落か…と思われたが、なんとまりやの得票数も12票で7位。2人はまたしても同率だったのだ。順位が発表された瞬間、まりやは怪訝そうに首を傾げ、ゆめは驚いた様子で目をぱちくり。その場にいたほかのメンバーたちからは「え?」「どういう…」などと声が漏れ、みな混乱している様子だった。そしてモニターに「同票だったため決選投票を行います」と次の指示が表示されると、ゆめは苦笑い。まりやは残酷な展開を受け止めるように、静かに目を閉じた。

スタジオにも衝撃が走り、YOUは「きついね、これ」と、友人同士で脱落を争うことになった2人に同情。決選投票の行方は次回に持ち越されることとなり、その後もスタジオには「うーわ、恐ろしいわ」「びっくりした」などと驚きの声が飛び交っていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる