1. トップ
  2. 15歳で妊娠「私は産もうと思った」彼氏も親も賛同したのも束の間…“幸せの絶頂”から起こった悲劇

15歳で妊娠「私は産もうと思った」彼氏も親も賛同したのも束の間…“幸せの絶頂”から起こった悲劇

  • 2026.2.13

ABEMAでは稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人による番組『ななにー 地下ABEMA』を毎週日曜日に放送中!

#105の放送回の企画は「波乱万丈!シンママ&シンパパ大集合!壮絶な過去&リアルな今を激白SP」。15歳という若さで妊娠した女子高生。出産を目前に控え、彼氏がとった予想外の行動とは?

15歳の決断「妊娠分かった日に産みたい」

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

高校1年生の15歳で、同級生の彼氏の子どもを妊娠したかのんさん(21歳)。当時の心境について、「生理が1週間遅れて。心配だったから薬局で検査薬を買った」「妊娠の線が出て、『おぉ…』みたいな」「私は産もうと思った」と振り返り、彼氏も出産に同意してくれたといいます。

妊娠が分かった日に「産みたい」と決意したかのんさんは、すぐに母・さゆりさん(46歳)へ報告。すると、返ってきたのは「おめでとうって感じ」という意外な反応でした。スタジオから「え〜?!」「『コラッ、何してんの!』じゃない?」「大人だから分かる苦労とかも別に言わず?」と驚きの声が上がる中、さゆりさんは「大変になる感じもしなかった」「私もシングルマザーに育てられたので、大体の想像がついた」と、娘の妊娠を冷静に受け止めていたそうです。

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

ただ、かのんさんはまだ結婚できる年齢ではなかったため、未婚のまま出産することに。さらに、妊娠を機に、彼氏と共に高校を退学。「全然遊びたい気持ちはなくて、子どものために生きようって思ってました」と、母としての覚悟を語りました。

出産目前で消えた彼氏

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

その後、16歳で無事に出産。しかし、香取さんが「彼氏も付き添えたんですか?」と尋ねると、かのんさんは「もうその時はいなかったです。消えてました」「臨月あたりでフェードアウト」と衝撃の告白。仕事やお金の問題をきっかけに連絡が途絶えたといい、「ちょっと怒り気味のLINEをしたら、ずっと未読無視で連絡も取れない」と明かします。

現在も彼とは連絡が取れず、子どもの写真を送っても既読無視の状態だそうですが、かのんさんは「シンママで大変なことはあまりないかな」と前向き。スタジオも「強いバックアップがあるから」「さゆりさん様様だ」とうなずいていました。


『ななにー 地下ABEMA』
#105:シンママ&シンパパ 壮絶な過去とリアルな今
[配信日時]2026年2月8日
[出演者]稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾 ほか
[番組URL]https://abema.tv/video/episode/90-980_s102_p206

(C)AbemaTV, Inc.