1. トップ
  2. 「激アツ」SnowManメンバー主演映画に“人気芸人”が参戦で「びっくり!」SNS驚愕

「激アツ」SnowManメンバー主演映画に“人気芸人”が参戦で「びっくり!」SNS驚愕

  • 2026.2.21

Snow Manの佐久間大介さんが初単独主演を務める映画、『スペシャルズ』にお笑い芸人「品川庄司」の品川祐さんが、クリエイターとして参加していることが2月17日に発表され話題になっています。

undefined
2015年撮影。ソネットの新モバイルサービスの発売記念イベントに出席した品川祐(C)SANKEI

映画『スペシャルズ』のあらすじは?

『スペシャルズ』は、かつてダンス経験があるという理由だけで集められた、年齢も性格もバラバラな殺し屋たちの物語。伝説の元殺し屋・ダイヤ(佐久間大介さん)を筆頭に5人は、裏社会のトップ「本条会」の親分を暗殺するため、彼が必ず姿を現すというダンス大会への出場を決意。チームを結成し、ミッションに挑みます。

しかし実は、彼らはダンスの素人。特訓のためダンス教室に通い始めるものの、早々にトラブルを起こしてしまい、計画は暗礁に乗り上げます。そんな中、ダイヤが働く児童養護施設の少女・明香(羽楽さん)が手を差し伸べたことで、ぎくしゃくしていた5人の関係に変化が。ぶつかり合いながらも次第に心を通わせ、やがて彼らはダンスそのものの魅力に目覚めていきます。


出演は、ダイヤ役の佐久間大介さんのほか、椎名桔平さん、NCTの中本悠太さん、青柳翔さん、小沢仁志さんら実力派が集結。
さらに、発表されている挿入歌は全6曲。80年代を代表する王道アイドルソング、松本伊代さんのデビューシングル「センチメンタル・ジャーニー」をはじめ、近年国内外で人気が再燃しているシティ・ポップの名曲「フライディ・チャイナタウン」など、世代を超えて愛されるナンバーがラインアップされています。中でも「フライディ・チャイナタウン」は総再生回数1億7000万回を突破するなど、改めて注目を集めています。

品川祐さんってどんな人?

お笑いコンビ「品川庄司」として活動する品川祐さん。吉本興業所属で、「ミキティー!」のギャグでおなじみの庄司智春さんと1995年に漫才コンビを結成しました。

品川さんは、映画『ドロップ』や『漫才ギャング』などで監督・脚本を務めるなど、映像クリエイターとしても高く評価されています。近年は海外でも映像作品を制作するなど、活動の幅を広げています。NSC東京校1期生として芸人の道に進み、『アメトーーク!』や『ロンドンハーツ』など数多くの人気番組に出演。お笑いファンなら知らない人はいない存在といえるでしょう。

なお、作家・映画監督としては「品川ヒロシ」名義で活動しています。

ネット上の反応は...?

品川ヒロシさんは、本作を手がける内田英治監督の『身体を売ったらサヨウナラ』や、ショートムービー『シェアハウス』に出演した経験があり、かねてより親交のある間柄。本作への参加も、そうした縁から実現したようです。

あわせて公開されたメイキング写真では、映画クリエイターとして真剣なまなざしを向け、キャストにカメラを構える品川の姿も披露されました。俳優とはまた違う“作り手”の顔が印象的です。

クリエイター・品川ヒロシさんの出演発表に、ネット上では「まさかの品川さんでびっくり!」「まじかー!激アツ」「真剣な眼差しに心打たれる〜」など歓喜の声が続出。

そんな話題作『スペシャルズ』は、3月6日(金)公開です。


※記事は執筆時点の情報です