1. トップ
  2. ファッション
  3. 【美STリュクスのお茶会】王道ラグジュアリーブランドをセンス良く取り入れるおしゃれテクニック満載

【美STリュクスのお茶会】王道ラグジュアリーブランドをセンス良く取り入れるおしゃれテクニック満載

  • 2026.1.16

大人の日常に、ときめきやワクワクを与えてくれる女子会。美のリーダーであり、「好き」を全力で楽しむリュクスメンバーにとっても、女子会は一番気合が入るイベントです。頻繁に女子会を開催している舘野孝子さんは、アパレルショップを経営しているため、常にアンテナをはって流行りのコーデに挑戦。女子会ならではのラグジュアリー感がありつつ、おしゃれで個性が光るアイテム選びに注目です。

舘野孝子さん・55歳(アパレルショップ経営)

インフルエンサー仲間との女子会を、週に1〜2回開催。お馴染みメンバーとはテーマを決めてリンクコーデしたり、初めてのメンバーの時は会話のきっかけとなるような話題のアイテムを持参。トレンドコーデを取り入れつつ、ジュエリーは大人らしいハイジュエリーや個性的なアイテムを合わせています。

ヴァレンティノのミニバッグは女子会の相棒です!

ヴァレンティノのミニバッグは、自分へのご褒美に数年前に購入。ロゴは大きめですが目立ちにくく、ブランド感があるのにいやらしくないところが気に入っています。コロンと小さめなのでホテル女子会にぴったり!

いつの時代も色褪せないラグジュアリーウォッチをジュエリー感覚で

20代から憧れていた、金無垢のカルティエのパンテール ミニ。仕事が安定してきた30代後半に、思い切って購入しました。手元をキラッと輝かせてくれるため、時計というよりジュエリー感覚で身につけています。服装やバッグとの調和が取りやすいし、さりげないラグジュアリー感に秀でているので女子会にピッタリ。

モノグラム柄は細バングルでさりげなく取り入れて

海外旅行先で見つけ、娘とお揃いで購入したルイ・ヴィトンのバングル。お馴染みのモノグラム柄ですが、アクセサリーだとさりげない感じですし、人とあまりかぶらないところも◎。身につけているとよく褒めてもらえますし、会話のきっかけにもなる頼もしい存在です。

バッグはヴァレンティノ、時計はカルティエのパンテール、バングルはルイ・ヴィトンのモノグラムを合わせながらも、カジュアルなスタイリングにすることで抜け感を演出。華やかなハイジュエリーはコーデを格上げしてくれますが、小ぶりなものを取り入れることで大人の余裕が生まれます。

※この企画の掲載商品はすべて読者の私物です。各ブティックへのお問合わせはお控えください。

美STリュクスとは?

美STを愛読するトップ読者の中から選ばれた、美容感度と発信力を兼ね備えた存在。美容が大好きで詳しく、友人や仕事仲間から“美のリーダー”として慕われている。健康やライフスタイルにも気を配り、アドバイスを求められるのはもちろん。彼女たちが実際に使ってよかったコスメや愛用品がリアルな口コミとしてバズるなど、共感と信頼を集めている。

本記事は、美ST編集部が取材・編集しました。「美ST」は16年以上にわたり、40代&50代女性の美容とライフスタイルを追求してきた月刊美容誌です。

撮影/福本和洋(TAKMI) 取材/山田正美 編集/岩崎利架

元記事で読む
の記事をもっとみる