1. トップ
  2. ファッション
  3. 「コーデ考えるの苦手」な人へ!【GU】おしゃれママがお手本♡「スウェパン着回しコーデ」

「コーデ考えるの苦手」な人へ!【GU】おしゃれママがお手本♡「スウェパン着回しコーデ」

  • 2026.1.16

毎日のコーデを考えるのがちょっと億劫……。そんな人にこそ参考にしてほしいのが、おしゃれママさんが実践する「スウェットパンツ」を使った着回しコーデ。今回は【GU(ジーユー)】のスウェパンを軸にした、この冬マネしやすい着こなしをピックアップします。トップスやアウター次第でガラッと印象が変わり、忙しい朝でも迷わずコーデが決まりそうなのが魅力。ラフに見えがちなスウェパンを大人っぽく着こなすヒントが見つかりそうです。

立体的なシルエットやきれいめカラーが大人にうれしい!

画像: 出典:GU
出典:GU

【GU】「スウェットバレルレッグパンツ」¥2,990(税込)

丸みのあるバレルシルエットが今っぽいスウェットパンツ。ひざ下の横位置に入った切り替えが立体感を生み、脚のラインを拾いにくいのが特徴です。特に画像のナチュラルカラーは、スウェット特有のラフさが出にくく、きれいめコーデにもなじみやすい印象。「やわらかな裏毛スウェット素材」(公式オンラインストアより)で、たっぷり活躍してくれそう。

端正なシャツをちらりとのぞかせて大人っぽく

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルなトップス × シャツのレイヤードで、気負わず今っぽさが出せそうなスタイル。パンツと対照的な濃色のトップスに、ブルーのストライプシャツを裾・襟・袖口からのぞかせることで、装いに軽やかなアクセントが加わります。重ね着しても重たく見えず、全体に奥行きが生まれるのもポイント。ナチュラルカラーのスウェパンが、ラフになりすぎないバランスに整えてくれます。

黒を効果的に散りばめて引き締めるのがカギ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ゆったりシルエットのダウンジャケットを羽織った、冬のお出かけにマネしやすい着こなし。一歩間違えるとラフに傾きがちですが、インナーや足元に黒を効かせることで全体が引き締まり、大人っぽい印象に。淡色のスウェットパンツとのコントラストが効いて、部屋着見えを回避してくれそうです。気負わず過ごしたいけれど、きちんと感もキープしたい日におすすめ。

ボーダーで爽やかに! 足元はきっちりでメリハリを

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボーダートップスを取り入れることで、スウェットパンツの着こなしに軽やかさと清潔感をプラス。さらに黒ベストを重ねて全体を引き締め、足元はローファーでかっちり感をひとさじ。気負わないアイテム同士の組み合わせでも、要所を押さえることでワンマイルからお出かけまで対応できる着こなしに仕上がりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@haltogo_style様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Sara.K

元記事で読む
の記事をもっとみる