1. トップ
  2. グルメ
  3. 【大名】まるでケーキ!?罪悪感なしのご褒美ベーグルと幸せドリンク新登場

【大名】まるでケーキ!?罪悪感なしのご褒美ベーグルと幸せドリンク新登場

  • 2026.1.14

こんにちは!インスタ映えしそうな食べ物に目がない、リビングふくおか・北九州Web地域特派員ibuゆきです。 今回は、今年1月に新しく登場した新感覚の映えベーグルの紹介です。 今年は美容を意識したい!という方も、1年健康に過ごしたい!という方も、必見ですよ♡

「食べるたびに、私の幸せがふくらむ」

福岡市地下鉄赤坂駅から徒歩5分、中央区大名にあるアサイーボウルとグリークヨーグルトが人気のカフェ「PLUS(プラス) 天神本店」へ行ってきました。 (※アサイーボウル=南米原産の果実「アサイー」を使った、スムージーのようなヘルシーデザート。 グリークヨーグルト=水分を切って作る濃厚な低脂肪ヨーグルトです)

出典:リビングふくおか・北九州Web

博多塩もつ鍋仙頭の店舗で、昼の11時から15時まで営業しています。 ピンクの看板が目印ですよ。

出典:リビングふくおか・北九州Web

今年の1月のリブランディングで生まれた、PLUSの新しいコンセプトは「食べるたびに、私の幸せがふくらむ」
無添加やグルテンフリーにこだわり、罪悪感なく心と体が満たされる一皿を届けたい、という想いが込められているそうです。

出典:リビングふくおか・北九州Web

1月から新登場のグルテンフリーベーグルのメニューです! すでに看板メニューのグリークヨーグルトやアサイーミニボウルも同時に楽しめる、プレートセットもあります。すごく悩んで、ベーグル4種とオプションでミニボウル、そしてドリンクを注文しました。

ケーキのように華やかなベーグル、なのに罪悪感なし

出典:リビングふくおか・北九州Web

こちらがグルテンフリーベーグル2種とミニボールをつけたプレートセットです。6種類のベーグルから2種選んで、1,210円(税込)プラス550円でミニボウルもつけてみました。

見た目が本当に華やかで可愛くないですか?? 半分にスライスしたベーグルに、たっぷりのグリークヨーグルトとフルーツなどが飾られて、まるでケーキみたいです。 それなのに、グルテンフリーって!罪悪感なく食べれちゃいますよね♡

一緒に行ったお友達と息子と、みんなでシェアしつついろんな味を食べてみたかったので、追加でもう2種購入しました。

出典:リビングふくおか・北九州Web

ベーグルは2種類で1個分なので、お土産用にテイクアウトもできますが、基本的には2個づつの購入になります。これは、「半分にカットして2種類の味を楽しめるスタイルにし、選ぶ楽しさと満足感を大切にしました。」と店長の吉川さん。 確かにいろんな種類を楽しめるのは嬉しいですね!

今回食べてみた4種類を紹介していきますね!

出典:リビングふくおか・北九州Web

まずこちらは、チョコベーグルの上に、ストロベリーグリークヨーグルトといちご、ミルクがかかっています。 小学生の息子が一番気に入って、もう一個食べたいと言った一品♡ その気持ちわかります。チョコといちごの組み合わせ、みんな大好きですよね!

出典:リビングふくおか・北九州Web

私のナンバーワンはこちら! プレーンベーグルに、プレーングリークヨーグルト、キャラメリゼバナナ、ピーナッツバターとキャラメルがかかっています。キャラメリゼされたバナナのほのかな苦味と濃厚な甘味が、もちもちベーグルにとってもよく合います。

出典:リビングふくおか・北九州Web

そして大人女子におすすめなのがこちら。 チョコベーグルに、オレオグリークヨーグルト、オレンジ、ヌテラ(ヘーゼルナッツスプレッド)、チョコ、カカオニブが惜しみなくのってます。仕上げのココアパウダーがチョコベーグルの香りをいっそう引き立てて、少しのオレンジの酸味とカカオニブの香ばしさがとっても上品。

出典:リビングふくおか・北九州Web

お食事として食べるなら、こちらがおすすめ。プレーンベーグルに、プレーングリークヨーグルト、ローストハム、オリーブオイル、ナッツの組み合わせです。グリークヨーグルトがクリームチーズのように濃厚で、ワインが飲みたくなっちゃうような一品です。

出典:リビングふくおか・北九州Web

ベーグル自体の味を一番感じられたのもこのベーグルで、小麦とは違う米粉のもっちりとした食感と、噛むほどにやさしい甘味が広がります。しっとりしていて、かつ半分にスライスされているので、小さな子供や年配の方にも食べやすいと思います。

出典:リビングふくおか・北九州Web

そしてオプションで注文したミニボウルは、アサイーとグリークヨーグルト、いちごをのせて、甘さは蜂蜜をかけていただきました。砂糖不使用、無添加のアサイーとグリークヨーグルトなので、そのままでももちろん美味しいですが、自然由来の甘味シロップとの相性がバッチリです。

出典:リビングふくおか・北九州Web

アサイーは、ポリフェノールや食物繊維、鉄分などを含む栄養価の高い果実。美容や健康を意識する人に人気の、ヘルシーなスーパーフルーツとして知られ、最近は若い女性を中心に大人気ですね。

幸せを運ぶクローバードリンク

今回のリブランディングで、PLUSのロゴマークに四葉のクローバーがプラスされたそうです。そして同時に新登場したドリンクメニューがクローバードリンク♪ 店長の吉川さんにお話をお聞きしました。「コンセプトにもある通り『幸せ』というテーマを大切にしております。その想いが届くように幸せの象徴でもある四葉のクローバーのデザインをドリンクで形にしました」

素敵ですね!年が明けてすぐに伺ったので、なんだか今年は良い一年になりそうな予感がしました!

出典:リビングふくおか・北九州Web

手前にあるのはクローバー抹茶ラテ(600円、セットにつけると400円) アイスもホットも選べます。この日は寒かったのでホットでいただきました。抹茶の香りとクリーミーな口当たりで幸せ気分に浸れますよ♡

出典:リビングふくおか・北九州Web

こちらはクローバーキウイヨーグルトソーダ(600円、セットにつけると400円) 本物の四葉のクローバーがのっているのは、アイスではなく、グリークヨーグルトです! ちなみにPLUSの自家製グリークヨーグルトは、安心の無添加、素材や品質にこだわって作られています。高タンパク低脂質で、腹持ちの良い発酵食品。このドリンク一杯で元気に過ごせそうですよね!

店長さんからのメッセージ

健康志向の方や小麦を控えたい方にも楽しんでもらえるよう、何度も試作を重ねて米粉ベーグルを完成させました。
無添加のグリークヨーグルトとの相性や食感、甘みのバランスにもこだわっています。
ベーグルセット限定で、ミニ無添加アサイーやグリークヨーグルト、冬季限定のグルテンフリーホワイトシチューも選べます。ぜひお店で味わってみてください。

出典:リビングふくおか・北九州Web

可愛いのに罪悪感無し、幸せが膨らむ美味しいベーグル、ぜひ食べてみてくださいね!

PLUS 天神本店 住所:福岡市中央区大名2丁目2−48 電話:092-600-9894 営業時間:11時00分~15時00分 Instagram @plus_fuk2024

元記事で読む
の記事をもっとみる