1. トップ
  2. ファッション
  3. BAUMが樹木の香りのオーデコロンを再発売。持ち運びに便利なミニサイズ3香調が登場

BAUMが樹木の香りのオーデコロンを再発売。持ち運びに便利なミニサイズ3香調が登場

  • 2026.1.7

「樹木との共生」をテーマに掲げるスキン&マインドブランド「BAUM(バウム)」は、1月15日(木)、樹木由来の香りをモダンに調合したオーデコロンのミニサイズ3香調を再発売する。

持ち運びしやすいミニマルなデザインとパッケージ

森林浴のように穏やかで清々しい香りとともに、これまでも多くの人に愛用されてきたBAUMのオーデコロン。このたび好評につき再登場が決定したミニサイズは、小さなバッグに入れて持ち運びがしやすいコンパクトかつミニマルなパッケージを採用している。

デザインは、ツヤ感のある黒のキャップに、ブランドを象徴するスクエア型のガラス容器を組み合わせたオリジナル仕様。外箱にはそれぞれの香りの特徴を表現した華やかなビジュアルがあしらわれており、カジュアルなギフトとしてもぴったりな商品となっている。

樹木の生命力を感じる3つの香り

ラインナップは、印象の異なる3つの香調で構成されている。

「バウム オーデコロン 1 ウッドランド ウインズ」は、湖畔の林に吹く風のような清々しい香りが特徴だ。心洗われるようなクリーンさと果樹の香りの調和が爽快感をもたらす。自然由来指数は水を含み97.1%となっている。

香りの構成は、トップにベルガモットやカモミール、ミドルにサイプレスやゼラニウム、ベースにはシダーウッドやベチパーが配されている。

「バウム オーデコロン 2 フォレスト エンブレイス」は、深い静寂の森で瞑想する香り。樹木や植物のスモーキーで神秘的なハーモニーが、深緑の中の安らぎ感をもたらしてくれる。

自然由来指数は97.1%。カルダモンやライムのトップから、イランイランやローズのミドル、そしてシダーウッド、サンダルウッド、パチュリのベースへと続く。

「バウム オーデコロン 3 シンフォニー オブ ツリー」は、高原の野花が咲き乱れる天空の楽園の香り。樹木や花々の生命力あふれる甘い香気がポジティブな気持ちをもたらしてくれる。

自然由来指数は95.1%。ゼラニウムやローズマリー、ユーカリのトップ、ローズやアイリスのミドル、シダーウッドやガイアックウッド、パチュリのベースが響き合う。

いずれも価格は10mL/5,500円(参考小売価格)。なお、自然由来指数はISO 16128に基づき算出したもので水を含めた数値となっている。

「樹木との共生」を掲げるブランドの思想

BAUMは「樹木との共生」をテーマに2020年に誕生したスキン&マインドブランド。厳しい環境下で悠久の時を生き、古来より人々に恵みを与え続けている、伸びやかで、美しく、偉大な存在である樹木の存在から知恵を授かり、樹木由来成分の研究を重ねている。

森林浴のような心地よさを日々の生活にもたらす製品を提供する一方で、樹木資源を未来につなぐ活動も重視している。

自然由来成分の活用や木材をアップサイクルしたパッケージ、ストアデザインの採用に加え、国内2か所にある「BAUMの森」への植樹を通じ、サステナブルで心地よい循環の実現を目指している。

BAUMが届ける心が整うオーデコロンで、日常に心穏やかなひとときを取り入れてみてはいかがだろうか。

BAUM公式サイト:https://www.baumjapan.com 公式Instagram:https://www.instagram.com/baum_global

(丸本チャ子)

元記事で読む
の記事をもっとみる