1. トップ
  2. #63 恐怖…何かの間違い?スポ少からの着信地獄|スポ少を辞めた本当の理由

#63 恐怖…何かの間違い?スポ少からの着信地獄|スポ少を辞めた本当の理由

  • 2026.3.4

この漫画は、作者・もっつん(@mocchan_diary)さんが、発達障害のある息子とともに少年野球のチームに参加したものの、チームに打ち解けることができずさまざまな葛藤を抱えた母親の実体験を描いたエッセイ作品です。『スポ少を辞めた本当の理由』第63話をごらんください。

 

久しぶりに会う地元の友達と楽しい時間を過ごしていたもっつんさん。息子を野球の練習に送り出し、束の間のリフレッシュを満喫していたそのとき、もっつんさんのスマホにスポ少チームからの着信が何度も鳴り響きました。

undefined

ため込んでいたスポ少野球チームの愚痴を聞いてもらい、心が軽くなったもっつんさん。そんな矢先、もっつんさんのスマホに着信が…。

undefined
undefined

気が付かないうちに、もっつんさんのスマホにスポ少野球チームからの不在着信が何件もありました。

undefined
undefined

今は練習中のはずのチームから、一体なぜ着信が?いやな予感がします。

undefined
undefined

野球の練習が始まって1時間くらいしてから、何度も着信があったようです。お迎えには早いし、一体なにがあったのでしょうか。

undefined
undefined

友達との貴重な時間の最中、繰り返しかかってくるスポ少チームからの着信。

胸騒ぎを感じたもっつんさんは、何か大切なことを忘れている気がして、不安な気持ちが募っていきました。

もっつん(@mocchan_diary)さんのインスタグラム

著者:lilyco_cw