1. トップ
  2. 妻「電話に出てスピーカーにして!」深夜0時帰宅の夫に着信→女「さっきまで話してたのに」夫が凍った“離婚確定”の通話

妻「電話に出てスピーカーにして!」深夜0時帰宅の夫に着信→女「さっきまで話してたのに」夫が凍った“離婚確定”の通話

  • 2026.4.4

さゆは、夫・たけしと娘・ゆんの3人暮らし。さゆは毎週の義実家での食事会では家政婦のように扱われ、新築費用として援助された500万円を盾に義両親から理不尽に叱責される日々。さらに義父からはお酌の強要やセクハラまで受けていました。

ある週末、義両親と義姉親子が泊まりに来ることに。さゆは準備をたけしに任せ、ゆんと実家へ戻ります。代わりに父のお酌をしたたけしはさゆの苦労を実感し、義父と衝突。義父は「離婚して500万返せ」と激昂します。その後、たけしが義父と話し合い、さゆは食事会には参加しなくてよくなったものの、今度はたけしの幼馴染・かおりが食事会に出入りするように。義両親はかおりとの再婚を企んでいるようで…?

マルコさんの『コレって離婚した方がいいですか?』をご覧ください。

揺らぐ夫の心…そしてスピーカー通話で修羅場

積極的に義父のお酌をつぐかおり。「気が利かん嫁とえらい違い」だと義父も上機嫌です。そんなかおりの姿に、「かおりちゃんの方が絶対俺と相性いい」とたけしも心が揺れている様子。

遅くに帰宅してきたたけしにさゆがかおりの名前を出すと、明らかに動揺しています。どうやらたけしは、かおりを送っている途中に話が盛り上がり、公園で2時間くらい話していたようです。「本当の事言いなよ!」とさゆに問い詰められたけしが焦っていると、なんとかおりから電話がかかってきます。

煮え切らない態度に我慢できなくなったさゆは、スピーカーにして電話に出るよう迫ります。何も知らないかおりは、さっきまで話していたことを口にしながら、たけしを映画に誘い始めました。

ここでさゆが、「うちの夫といつ映画に行くつもりなんですか?コソコソするのやめてもらえます!?」と口を開きます。慌てたかおりは電話を切ってしまいました。「何もない」と訴えるたけしに、「ウソついてた時点で十分裏切ってる」とさゆは即座に離婚を宣言し、迷うことなく実家へと戻ったのでした。

一部分を見ただけで「相性がいい」と思ってしまう、たけしのあまりに浅はかで幼稚な価値観。「嘘=裏切り」と断じたさゆさんの潔さは、積み重なった不信の結果なのではないでしょうか。さゆがこれからの新しい人生を力強く切り開いていく事を願っています。

マルコ

 



 

▶ 義実家のヤバさに浮気女が気づいた!?一体なにが…?次の話を読む

問題は義実家だけじゃなかった…ショックを隠し切れない妻にある転機が?【コレって離婚した方がいいですか? Vol.88】
問題は義実家だけじゃなかった…ショックを隠し切れない妻にある転機が?【コレって離婚した方がいいですか? Vol.88】

▶【全話無料】1話目から読む

周りから見たらきっと勝ち組主婦…けど離婚したい【コレって離婚した方がいいですか? Vol.1】
周りから見たらきっと勝ち組主婦…けど離婚したい【コレって離婚した方がいいですか? Vol.1】

クリエイター情報

ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトは、ママを中心とした女性向けの情報サービスサイト。数年先のことまで考えて、子育て・くらし・レシピ・ハンドメイド・ビューティの情報がセレクトできるように、最新情報やランキング、すぐに役立つサービスをお届けします。

の記事をもっとみる