1. トップ
  2. 「笑うヤツがいるか!」売れっ子芸人をイジろうとするも…千鳥も制止に入る“修羅場”に

「笑うヤツがいるか!」売れっ子芸人をイジろうとするも…千鳥も制止に入る“修羅場”に

  • 2026.1.15

ABEMAのバラエティ番組『チャンスの時間』1月11日の放送回の企画は、普段からイジられる機会がないAマッソ加納さんをがっつりイジる企画を開催!スタジオの芸人たちで“イジりプラン”を組み立てますが、千鳥も思わず止めに入る修羅場に…?

修羅場の展開に

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

これまであまりイジられてこなかった“イジりにくい存在”であるAマッソ加納さんをニセ企画で呼び出し、“イジりプラン”を組み立てていく芸人たち。しかし、きしたかの高野さんは「大丈夫なんですか、本当に」「顔引きつって終わるだけだろ」「(加納さんの)芯の部分いったら壊れちゃうって」とひとり不安を打ち明けます。

まさかの展開に

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

加納さんが登場すると、緊張感に包まれるスタジオ。加納さんが書いたエッセイ『イルカも泳ぐわい』のタイトルに言及しつつ、「結構売れた?」「どのくらい印税入ってきた?」とスタジオメンバーが計画通りにイジりますが、加納さんは「100万も入ってないんじゃない?」「ちょっと覚えてない」と曖昧な回答で、スタジオも静まり返ります。

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

これには「無理じゃねぇかよ!」とついに我慢できなくなった高野さんがツッコミ。千鳥は事態を収めるため慌てて2人を引き離し、加納さんをスタジオの外へ誘導する展開に。「俺たち何発いったんだよ、今」「100万もないなんてで笑うヤツがいるか!」とイジりが成立していないことに取り乱す高野さんを、全員でなだめます。

その後、気を取り直し、スタジオが加納さんがバンドマンと結婚していたことに触れながら、「プロポーズの言葉は?」「婚姻届は?」ともう一度加納さんをイジろうとしますが、「ホンマに覚えてない」「あ、2人で書きましたね…」と曖昧な返事をする加納さん。これには高野さんも「見てらんねぇだろうがよ!」「なんかあったら覚えてない覚えてないって…今考えて一番恥ずかしいやつを言え!」とついに爆発し、スタジオの笑いを誘いました。


チャンスの時間
#345:禁断の一線を越える!Aマッソ加納をイジり倒し大波乱!
[配信日時]2025年1月11日
[出演者]MC:千鳥 ほか
[番組URL]https://abema.tv/video/episode/90-979_s1_p345

(C)AbemaTV, Inc.