1. トップ
  2. ヒコロヒー、10年来の親友が“弱点”を告白…反論するも、親友が放った“残酷な一言”とは

ヒコロヒー、10年来の親友が“弱点”を告白…反論するも、親友が放った“残酷な一言”とは

  • 2026.1.22

ぺえ&平成フラミンゴ・RIHO&紅しょうが・稲田美紀の3人が、他人から見れば地獄でも本人にとっては「忘れられない甘く沼った恋愛」を語り合う『私が愛した地獄』。

2026年1月15日の放送回は、ゲストにヒコロヒーさんが登場。10年来の親友である稲田さんが知る、ヒコロヒーさんの“意外な恋愛観”とは?

ヒコロヒーの“不器用すぎる”恋愛スタンス

undefined
(C)テレビ朝日

稲田さんが「他事務所で同期で仲いいってヒコロヒーしかいない」と語るほど、互いに深い信頼を寄せる2人。常に恋愛の話題が尽きず、失恋するたびにLINEを送り合う仲だといいます。

そんな親友ヒコロヒーさんの恋愛スタンスに対し、稲田さんは「好きな人に優しく素直になれないところがダサいよね」と指摘。「『絶対戻りたい』って思ってる相手にも可愛くなれないんですよ」「めっちゃもったいない。もっと可愛いところ見せたらいいやん」「しっかりしてるバリキャリみたいな感じにするところがあって。私はもっと甘えていいと思った」「好きな人にだけツンツンしてる」と、普段ヒコロヒーさんがテレビで見せるクールなイメージとは真逆の、不器用で素直になれない一面を暴露しました。

ヒコロヒーが語る“理想の相手”とは?

undefined
(C)テレビ朝日

ヒコロヒーさんは稲田さんの指摘を認めつつも、「でも逆に言うと、その素直にさせてくれる人を好きになるねんで」と持論を展開。「みんなある程度はツンツンしちゃうじゃない。そんな最初から好きな人にいけるような女の方が少ないわけよ」「みんな最初ツンツンしてまうけど、それを素直にさせてくれる人のことを結局好きになるから」「結局は素直になれてんねん」と言い返します。

しかし、長年ヒコロヒーさんの恋愛模様を近くで見てきた稲田さんの追及は「素直になれてる人いないでしょ?」と止まりません。ヒコロヒーさんも「ワシの何を知ってんねん」とツッコミを入れますが、稲田さんは最後まで「おらんやん」と一蹴。10年来の付き合いだからこそ言える愛のある容赦ないやり取りに、スタジオは大きな笑いに包まれていました。


私が愛した地獄
#61 大親友ヒコロヒー襲来!紅しょうが稲田とガチ恋バナ&“元カノの家に泊まる”ラブラブ彼氏がホテルで大ミス&元カノの影
[配信日時]2026年1月15日
[出演者]ぺえ、RIHO(平成フラミンゴ)、稲田美紀(紅しょうが)ほか
[番組URL]https://tver.jp/episodes/ep230qojzo

(C)テレビ朝日