1. トップ
  2. 「遺影のように描かれている」“大事件を恐ろしいほど言い当てる”30年前のカード、未来の日本を予言…

「遺影のように描かれている」“大事件を恐ろしいほど言い当てる”30年前のカード、未来の日本を予言…

  • 2026.1.6

都市伝説好きの有名人が集結し、この世にあるかどうかわからない真偽不明の噂を“愛と浪漫”をもって楽しく語り合うエンターテイメントショー『ナオキマンの都市伝説ワイドショー | season2』!2026年は“破滅の年”か“平和な年”か!?今回は、あらゆる予言を都市伝説の視点から考察していきます。

日本の芸能界を予言する!?イルミナティカード

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

中山功太さんが紹介したのは、通称「イルミナティカード」と呼ばれるトレーディングカードゲーム、「イルミナティ ニューワールドオーダー」。このカードは1994年にアメリカで発売され、400種類以上存在するといわれています。過去には、9.11同時多発テロや新型コロナウイルスを想起させるような絵柄や説明が描かれており、「大事件を恐ろしいほど言い当てている」と都市伝説界隈では話題になっていました。

中でも注目されたのが、「日本」というカード。科学やIT分野で強さを発揮する国として描かれており、一見良さそうなカードに見えるものの、「カードの絵がかなり不可解」と中山さんは指摘します。地図には沖縄が描かれておらず「沖縄が中国の手に渡るのではないか」とも言われているのだそう。さらにカードの端が欠けていることから、「遺影のように描かれている」「日本が終焉を迎えるのでは」と、不穏な解釈も飛び交っているそうで、スタジオも騒然となります。

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

さらに中山さんは、ある男性が描かれたカードを紹介。かつては「トランプ大統領を表している!?」「ロバート・ケネディ・ジュニアでは!?」などと噂されていたそうですが、中山さんはそのカードを指して「これは松本人志さんを予言しています」と大胆発言。
金髪の色味についても「自毛ではなくて、松本さんのブリーチの色」と、首の太さまで一致していると発言。スタジオは一気に笑いに包まれました。

予言は本物だった?衝撃の実体験

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

さらに中山さんは、母親がお寺や神社に関わる家系であることを明かし、高校2年生の時に「今日は足を大怪我するから学校を休みなさい」と言われた体験を告白。その忠告を聞かず気をつけながら登校したところ、普段ほとんど関わりのない6人組に突然サッカーに誘われ、「ボールのファーストタッチの瞬間に左足の靭帯全部切れた」と振り返ります。家に帰ると「だから言ったのに」と母親に言われたそうで、スタジオも「こっわ!」と驚きに包まれました。

真実か否か、判断するのはアナタ次第です…!


『ナオキマンの都市伝説ワイドショー | season2』
#10:生中継!天功埋蔵金発掘&2026年大予言
[配信日時]2025年12月30日(火)
[出演者]NaokimanShow、サーヤ(ラランド)、笹崎里菜、LEO(BE:FIRST)、渡邉美穂、小木博明(おぎやはぎ)、サム、中山功太、秋山眞人、三上丈晴、山田敏弘、井戸田潤(スピードワゴン)、辻歩、ロキ、澄田綾乃、山本かりん、高橋成美、一瀬
[番組URL]https://abema.tv/channels/abema-special/slots/CYdySq6j4ST2Qf

(C)AbemaTV, Inc.