1. トップ
  2. レシピ
  3. 【神奈川県初出店】話題のパリパリ・シャキシャキりんご飴が上陸!「富士林檎」らびすた新杉田店

【神奈川県初出店】話題のパリパリ・シャキシャキりんご飴が上陸!「富士林檎」らびすた新杉田店

  • 2025.12.26

こんにちは、ハマのいも子です。

みなさんは、「りんご飴」お好きですか?

いも子は子供の頃、お祭りの屋台で売っているりんご飴が大好きでした!

最近、りんご飴は気軽に食べられる日常スイーツに進化して、りんご飴専門店が全国各地で増えている様子です。

横浜にも、神奈川県初出店のりんご飴専門店「富士林檎」が上陸しましたよ!

2025年12月1日オープン

場所はJR根岸線・シーサイドライン「新杉田」駅直結の「らびすた新杉田」。2025年12月1日オープンしたばかりです。

富士林檎さんは、静岡生まれのりんご飴専門店で、厳選した旬のりんごをキンキンに冷やすことで、シャキッとジューシーな食感とパリッとした飴の絶妙なバランスを実現しているんだそうです。

神奈川県初上陸!「富士林檎」

旬の美味しいりんごを使用

富士林檎さんでは、その時期に美味しい旬のりんごを使用し、お店でひとつずつ手作りされています。

ひとつずつ手作りして販売中
出来立てのりんご飴!

りんごの品種は「サンふじ」。

できたてのりんご飴を購入できるなんて嬉しいですね。

選べるフレーバー

りんご飴のフレーバーは、定番のプレーン、抹茶、シナモン、ほうじ茶、ミルクバター、チョコレート、ヨーグルト。

そして期間限定のフレーバーもあるんだそう。この時の限定フレーバーは「レアチーズ」。どれも美味しそうで、何を選ぼうか、悩ましいです。

出典:リビング横浜Web

りんご飴は、ホールまたはカップを選べます。

すぐに食べる場合はカットしたりんご飴をカップに入れてもらえますよ。(カップは各フレーバーのホール料金+100円)。

今日は定番の「プレーン」をホールで購入することにしました!

カットしていただきます

こちらが購入したりんご飴「プレーン」ホール700円。

パリパリを食べたいので、カット直前まで冷蔵庫でよく冷やしておきました。

キラキラつやつやに輝く飴がとってもきれい。

りんご飴「プレーン」
説明書通りにカットしてみます
芯を残してカット、できました!

説明書に書いてある通り、棒を押さえながら、芯を残して周りをカットしました。

カット中、パリパリッと飴の音がしてASMR...美味しそうです!

カット方法は公式Youtubeでも動画公開されているので参考にしてみてくださいね

りんご飴をどうぞ

さっそくカットしたりんご飴をいただきます。

りんごの適度な酸味が、飴の甘さとちょうどよいバランスです。

パリパリ、シャキシャキ、美味しくて止まらない...!

いただきます♪

美味しいりんご飴を近所で購入して気軽に食べられるなんて、なかなか嬉しいニュース。

プレーン以外のフレーバーも気になりますね。

富士林檎さんのりんご飴、ぜひ一度食べてみてくださいね!

林檎飴専門店 富士林檎 らびすた新杉田店
住所:神奈川県横浜市磯子区杉田1-1-1 らびすた新杉田2F
最寄り駅:JR根岸線・シーサイドライン新杉田駅徒歩約3分
営業日時:
【営業時間】11時〜20時半
【定休日】毎日営業
【連絡先】070-9381-7486
URL:https://fuji-ringo.com/

※記事に掲載した内容は公開日時点または取材時の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際は公式サイト等で最新情報の確認をしてください

元記事で読む
の記事をもっとみる