1. トップ
  2. 病院で…名前を呼ばれて「やっとか…!」→その後起きた《勘違いハプニング》に気まずさMAX

病院で…名前を呼ばれて「やっとか…!」→その後起きた《勘違いハプニング》に気まずさMAX

  • 2026.1.15

広いおでこが印象的な、デコひろ子(デコひろ子の残念な人生)さん。デコひろ子さんの母・クレイジーオカンと狂犬ダックスフンドのコタロー、友人や職場などの日常を4コマ漫画にし、ブログで発信しています。

病院で名前を呼ばれたデコひろ子さん。しかし、呼ばれたのは同じ名字の別人で…

同じ名字でまさかの展開

undefined
undefined
undefined
undefined
ブログ:デコひろ子(デコひろ子の残念な人生

病院の待合室で、受付の人から「デコさーん!診察室にお入りくださーい!」と元気に呼ばれます。長く待たされていたデコひろ子さんも、「やっと呼ばれたか…」とひと息つき、「よっこらせ」と腰を上げて前に進もうとします。しかし、次の瞬間、正面には意外な展開が。

受付の人は「デコひろしさんですか?こちらへ」と高齢の男性に声をかけ、杖をつきながら男性が案内される姿がしっかり描かれています。自分の番だと思ったデコひろ子さんは一瞬戸惑いの表情。その後、受付で「どうかなさいましたか?」と優しく尋ねられても、「いえ」と返しつつ、心の中では「同じ名字の爺さんだった」と静かにつぶやきます。

名字が同じだったことで生まれた、ほんの少し気まずい、でも病院なら誰もが経験したことがあるようなハプニングに、誰もが共感の笑みを浮かべてしまうはずです。

ブログ:デコひろ子(デコひろ子の残念な人生

の記事をもっとみる