1. トップ
  2. 柏木由紀、『元国民的アイドル』らとの“貴重すぎるショット”に→「エモすぎ」「すべてが青春」コメント殺到

柏木由紀、『元国民的アイドル』らとの“貴重すぎるショット”に→「エモすぎ」「すべてが青春」コメント殺到

  • 2026.1.6

2007年にアイドルグループ『AKB48』の第3期生としてデビューした柏木由紀(かしわぎ ゆき)さん。2013年にはシングル『ショートケーキ』でソロ歌手としても活動を始め、その後も女優やタレント、コスメプロデュースなど順調に活躍のフィールドを広げていきました。

『AKB48』には歴代最長となる17年間在籍。2024年に卒業した後も多彩な才能を発揮し続け、今なお多くのファンを魅了しています。

今回は、そんな柏木さんが2025年12月9日に投稿した「いまだに武道館コンサートの余韻が抜けない」というInstagramのポストをご紹介します。

『AKB48』結成20周年記念公演!日本武道館に卒業メンバー集結

『AKB48』は、日本のアイドル界に革命を起こし、数々の記録を打ち立ててきた国民的アイドルグループ。2005年12月8日に東京・秋葉原の専用劇場で活動を開始し、今月8日に結成20周年を迎えました。

20周年を記念したライブツアー『AKB48 20th Year Live Tour 2025』は、8月から日本各地を巡回。12月4日から7日にかけては、東京・日本武道館で計6公演が開催されました。

最終日となる12月7日の夜公演『20周年記念コンサート Part3』には、現役メンバーに加え、卒業メンバー135名が会場に集結。次々と名曲を歌い上げる豪華なステージとなりました。

undefined
@yukikashiwagi_official

柏木さんは、武道館公演から2日経った12月9日に「いまだに武道館コンサートの余韻が抜けないのは私だけでしょうか」と投稿。そして「こんなこともうないかもしれないと思って勇気を出して優子ちゃんと撮ってもらいました」と、大島優子さんとの貴重なツーショット写真を公開しました。

2人ともAKB48の20周年記念Tシャツを着用し、ピースサインで笑顔を見せています。柏木さんはピンクのスパンコールスカートを、大島さんはパープルのチュールスカートを合わせ、それぞれ個性的なスタイリングで並んでいますね。

大島さんからは「もう一生会わないかもしれないしね」という言葉をかけられたそう。柏木さんは「年末にも会えるからそんなことないのにその一言からめっちゃ優子ちゃんを浴びた感じがして嬉しかったです」と、大島さんらしいブラックジョークに喜びを感じていた様子を綴りました。

undefined
@yukikashiwagi_official

ステージ裏で撮影されたと思われる集合写真も。赤いチェック柄の衣装に身を包んだ6人のメンバーが、笑顔でピースサインを作っています。ゴールドの装飾が施された華やかな衣装は、まさに『AKB48』らしいスタイルですね。

undefined
@yukikashiwagi_official

階段で撮影された7人の集合写真も公開。ネイビーのストライプ衣装に赤いネクタイという、スクールテイストのコーディネートで並んでいます。

皆と一緒に満面の笑みを浮かべる柏木さん。「なんでもエモく感じる病」とちょっぴり自虐的に表現しながらも、公演を心から楽しんだ様子がうかがえます。

「エモすぎる」「私の青春」ファンから感動の声

undefined
@yukikashiwagi_official

武道館公演の余韻を語った柏木さんには、ファンからも「エモすぎる」「すべての写真が私の青春」といった感動のコメントが殺到しました。また、「優子ちゃんとのツーショット!」「貴重なツーショット!」など、大島優子さんとのツーショット写真の貴重さを喜ぶ声も多数寄せられました。

『AKB48』は大晦日の『NHK紅白歌合戦』への出場も決定。現役メンバーと共に、柏木さん、大島さんらOG8人も集結し、スペシャルヒットメドレーを披露する予定です。20周年を迎えた『AKB48』の、そして柏木由紀さんの活躍が今後も見逃せませんね!


画像提供

1991年7月15日生まれ。2007年にアイドルグループ『AKB48』の第3期生としてデビュー。2013年にはシングル『ショートケーキ』でソロ歌手としても活動を始め、その後も女優やタレント、コスメプロデュースなど順調に活躍のフィールドを広げていった。
『AKB48』には歴代最長となる17年間在籍。2024年に卒業した後も多彩な才能を発揮し続け、今なお多くのファンを魅了している。

※記事内の写真は、ご本人のInstagram投稿をもとに紹介しています。無断転載はお控えください。