1. トップ
  2. 佐藤健、“W受賞”の快挙達成で「スピーチがカッコ良かった」「誇らしい」SNS歓喜

佐藤健、“W受賞”の快挙達成で「スピーチがカッコ良かった」「誇らしい」SNS歓喜

  • 2025.12.17

2006年にドラマ『プリンセス・プリンセスD』で俳優デビューした佐藤健(さとう たける)さん。2009年の『仮面ライダー電王』で一躍注目を集めた後、『るろうに剣心』シリーズや『バクマン。』『天皇の料理番』など数々のヒット作に出演しました。

近年ではNetflixドラマ『グラスハート』が国内外で大きな話題となり、アジア圏でも高い人気を誇る存在に。演技力の高さはもちろん、作品やファンへの真摯な姿勢が評価され、幅広い層から支持を集めています。

今回は、そんな佐藤さんが2025年12月8日に投稿した「Heartfelt thanks to everyone」というInstagramのポストをご紹介します。

「Asia Artist Awards2025」でW受賞!

undefined
@takeruxxsato

12月6日、佐藤さんは台湾で開催された「Asia Artist Awards 2025」に出席しました。

「Asia Artist Awards(アジア・アーティスト・アワード)」は、K-POPとドラマを融合させたアジア圏の大型授賞式。アジアと韓国を輝かせた歌手や俳優を表彰するイベントで、今年は台湾の高雄で受賞式が行われました。

佐藤さんはこの授賞式で、「ベストアーティスト賞」と「アジアスター賞」のW受賞という快挙を達成!日本の俳優・アーティストとしてこの栄誉に輝いたことは、佐藤さんの国際的な評価の高さを物語っていると言えるでしょう。

undefined
@takeruxxsato

授賞式では英語を交えたスピーチも披露した佐藤さん。「国同士の距離がもっともっと近くなって、皆様とまた素晴らしい仕事ができる機会が増えることを願っています」と熱い想いを語り、会場からは大きな拍手が送られました。

キャプションには「awayの中皆さまが本当に優しく接してくれました」との言葉が。韓国のトップスターをはじめ、当日は多くのアーティストやスタッフが佐藤さんをあたたかくサポートしてくれたようです。

undefined
@takeruxxsato

受賞後、両手にトロフィーを持った佐藤さんの表情には、充実感と喜びが溢れています。ブラックコーデにカラーサングラスを合わせたスタイリッシュな装いが素敵ですね!

「おめでとうございます」「誇らしい!」ファンから祝福の声続々

undefined
@takeruxxsato

佐藤さんのW受賞には、ファンからも「輝いてました」「お顔に見惚れた」「めちゃくちゃかっこよかった」「誇らしい!」「おめでとうございます」など、祝福や称賛のコメントが相次ぎました。

また、「英語のスピーチがカッコ良かった」「素晴らしいスピーチに感動しました」といった声も数多く見られました。

日本だけでなくアジアのスターとして確かな地位を確立した佐藤健さん。今後もその活躍から目が離せませんね!


画像提供

1989年3月21日生まれ。『るろうに剣心』シリーズや『天皇の料理番』『恋はつづくよどこまでも』『First LOVE初恋』など数々のヒット作に出演した。

近年ではNetflixドラマ『グラスハート』やAmazonプライムオリジナルドラマ『私の夫と結婚して』が国内外で大きな話題となり、アジア圏でも高い人気を誇る存在に。演技力の高さはもちろん、作品やファンへの真摯な姿勢が評価され、幅広い層から支持を集めている。

※記事内の写真は、ご本人のInstagram投稿をもとに紹介しています。無断転載はお控えください。