1. トップ
  2. すべて終わったと思っていたのに…平和な毎日に届いた元夫からの連絡 <幸弘の場合 15話>【モラハラ夫図鑑 まんが】

すべて終わったと思っていたのに…平和な毎日に届いた元夫からの連絡 <幸弘の場合 15話>【モラハラ夫図鑑 まんが】

  • 2025.12.10

私たち、モラハラ夫から逃げ出します…!

専業主婦・麻沙美さんは夫と幼い息子と3人暮らし。麻沙美さんは、自分の予定が崩されると途端に性格が豹変する夫に、毎日怯えていました。

しかし、ママ友の助けもあり、息子にこんな人になってほしくはないと、ついに妻は立ち上がります。

そして力を貯めていたある日、夫に誘われたドライブで、高速道路に置き去りにされて―…?

今度こそ、私は私と息子のための人生を生きるんだ…!

モラハラ夫から妻が逃げ出すまでの物語です。

■前回のあらすじ

妻である麻沙美が出ていったのは、友だち夫婦の協力があってのこととわかった幸弘。会社の人たちの前で本性を現し、妻への暴言を吐き捨てる。外面が良かった彼だったが、まさかの本性に周りから白い目で見られ…。

離婚成立があっさりいったことは予想外でしたが、理由には納得でした。やはり彼はすべて「予定」があるようで、結婚しているときに使う「予定」であった婚姻費用は払う、子どもがいるなら払う「予定」だった養育費は払う…けれど、「予定にない慰謝料」は払わない、と徹底していました。

モラハラの証拠はたくさんありましたが、予想以上の婚姻費用と財産分与をもらえたことで、慰謝料はもらわないことに。きっと、彼は予定にないことは意見を変えないだろうと思ったことと、私自身、奏多との新生活に力を使いたかったからです。

そして生活も落ち着いた2年後、突然来た彼からの連絡は…ある意味、予想通りのことでした。

※この漫画は実話を元に編集しています

(フィクション・スタジオ)

元記事で読む
の記事をもっとみる