1. トップ
  2. 《クレカ没収モラ夫》「家の金はすべて俺が管理する」行き過ぎた言動に妻の反応は…?!

《クレカ没収モラ夫》「家の金はすべて俺が管理する」行き過ぎた言動に妻の反応は…?!

  • 2026.1.19

2児のパパである、くまお(くまおのマンガ堂)さん。主に育児や日常を題材としたマンガを描き、ブログで発信しています。

主人公のみゆきさんは、デザイン事務所で勤務する、育休中の主婦さん。生まれたばかりの息子のれんとくんを育てながら毎日慣れない育児に奮闘しています。

いっぽうで、夫のシュンさんは外資系企業で働くサラリーマンですが、この夫のモラハラがとんでもないのです…!

このお話はみゆきさんが夫・シュンさんを『捨てる』までのお話です。

モラハラ夫の指示に従い、家のこともきちんとこなしているみゆきさんでしたが、ある日シュンさんに呼び出されます。

どうして!?

undefined
undefined
undefined
undefined
ブログ:くまお(くまおのマンガ堂)

みゆきさんは家事も育児も頑張っているつもりでしたが、ある日突然シュンさんから「通帳、印鑑、クレジットカード、現金を全て出せ」と命じられます。動揺しながらも指示に従うみゆきさんに対し、シュンさんは「今後この家の金は全て俺が管理する」と一方的に宣言します。みゆきさんは困惑し、驚きを隠せません。

ブログ:くまお(くまおのマンガ堂

 



 

▶俺が雇用で、お前が社員【第18話を読む】

#18丨私、夫を捨てます。
#18丨私、夫を捨てます。