1. トップ
  2. 「え!?は!?」恋愛相談した美女の親友から【爆弾発言】→ 浮き出た"本性"に「ふざけんな!」

「え!?は!?」恋愛相談した美女の親友から【爆弾発言】→ 浮き出た"本性"に「ふざけんな!」

  • 2026.1.18

国宝級の美女であるシズカを友人にもつ冴えない女子・サト子。美しいのに強くてサバサバしているシズカは、同性からの人気も絶大でした。自宅にはブランド品が大量に並べられ、天蓋付きベッドの置かれた部屋で暮らしています。

そんな彼女と遊ぶ一方で、サト子にはストレスを発散する趣味がありました。それは、“陶芸”をすること。陶芸教室に通っています。

そして、陶芸教室には優しくてイケメンなウィキ男も通っており、サト子は心奪われていました。

そんな中、もうすぐ作品を発表するグループ展を開催することになっていて...

チャト子さんの『国宝級美女との共存はけっこうシンドイ』をご覧ください。

ウィキ男の思わせぶりな言葉に動揺! 恋愛下手なサト子が頼ったのは…!?

同じ陶芸教室に通う、ウィキ男くんは、イケメンな上に才能がある男性。誰にでも優しく、みんな一目で彼のことを大好きになってしまう、いわゆる“人たらし”でした。

そんな彼と過ごす時間が増えたサト子。帰り道、思わせぶりなことを言われ、動揺してしまいます。

思い悩んだサト子は、シズカに相談。

翌朝、グループ展の開店とともに女子に囲まれるウィキ男くんを見て、「わたし本当に身の程知らずだ!」と落ち込むサト子。そこへ駆けつけてくれたシズカに彼を紹介しますが、彼女もまた心奪われてしまったようで…。

その日の夜、シズカから開口一番、「わたし一目惚れしちゃったの」と言われたサト子。混乱する中、「連絡先教えてくれない?」とまで言われ、頭が真っ白になってしまいました。

シズカのことを親友だと思っていたのに…。「あんたはわたしの何を知ってるっていうの!?」と笑われ、サト子は激怒。「ほんとに何ていう日だ…」と涙が溢れてしまうのでした。

憧れの存在だったシズカの無神経さに腹が立ちます。人の気持ちを尊重しない関係は本当の友情とは言えません。自分の心を守る距離感を大切にし、自分を傷つける相手とは縁を切ることも考えた方がよさそうですね。

マンガ:チャト子

 



 

▶ グループ展に現れた人物は…次の話を読む

ウィキ男との恋をサト子に指南…!? グループ展に現れた、謎の美女とは?【国宝級美女との共存はけっこうシンドイ Vol.15】
ウィキ男との恋をサト子に指南…!? グループ展に現れた、謎の美女とは?【国宝級美女との共存はけっこうシンドイ Vol.15】

▶【全話無料】1話目から読む

国宝級美女・シズカ、男性に声をかけられると…?【国宝級美女との共存はけっこうシンドイ Vol.1】
国宝級美女・シズカ、男性に声をかけられると…?【国宝級美女との共存はけっこうシンドイ Vol.1】