1. トップ
  2. 「パパになってほしい」同じ園に通うママ友から夫への告白 → 「本当にごめん...」夫が気遣うワケに「絶対違うよね?」

「パパになってほしい」同じ園に通うママ友から夫への告白 → 「本当にごめん...」夫が気遣うワケに「絶対違うよね?」

  • 2026.1.10

晴子は、夫・恭介と息子・悠斗の3人暮らし。晴子には、幼稚園とサッカー教室が同じ若菜というママ友がいます。

パソコンの設定を恭介が手伝ったお礼にと、若菜にプールに誘われた晴子家族。ところが、若菜が恭介の髪を拭くなど、距離感が近いことに晴子はモヤモヤしてしまいます。

次第に、若菜親子は恭介のことを“パパ”と呼び始めました。さらに、親子競技への出場を頼んだり、メッセージアプリでやり取りするなど若菜の行動はエスカレートしていきました。

ウーマンエキサイト編集部さんの『ママ友が夫を狙ってる?』をご覧ください。

トランクで見つけたプレゼント。ママ友からの「告白」

クリスマスに行われたサッカーの大会。若菜の息子・樹は恭介を見つけると一目散に駆け寄ってきました。そして恭介に抱きつき、「ねえパパ…次はいつ遊べるの…?」と問いかけます。

「悠斗のパパは樹のパパになったの?」とざわつき始める周囲。慌てた恭介は「樹くんのパパじゃない」と伝えますが、樹は「僕のパパだよ!ママがおうちでパパって呼んでるもん!」と聞く耳を持ちません。

さらには、「パパは僕とママと3人でクリスマスパーティするから!悠斗くんはママとふたりでおうちに帰って!」と言い放ち、自分のパパを盗られた気持ちになってしまった悠斗は泣き出してしまいます。

それでも、晴子家族はなんとか気持ちを切り替え楽しくクリスマスを過ごします。その後、晴子は悠斗へのプレゼントを車に取りに行きますが、トランクの中にプレゼントを見つけました。

そのプレゼントは若菜から恭介に渡されたもので、メッセージカードには“本当のパパになってください。いつも想っています”と書かれていました。さらに今日の試合前に、「樹のパパになって欲しい」と告白を受けていたことが発覚します。

恭介はもちろん断ったようですが、若菜から「晴子には黙っててほしい」と言われ泣き出されてしまったそうです。

これまで、父親がいない自分と樹を重ねてしまい、放っておけなかったと話す恭介。そんな恭介に晴子は、「他人の子のために本当の息子に辛い思いをさせるのは絶対違うよね…?それなのにどうしていつも若菜さんの方を気づかうの…!?」と投げかけるのでした。

お友達の前で、自分のパパのことを「僕のパパ」と言われてしまえば、悠斗が傷つくのも当然です。父親と離れて寂しさを抱える樹が恭介を“パパ”だと信じ込むように誘導する若菜の行動は、息子をケアするどころか、自分の願望を満たすために息子を利用しているとしか思えません…。

ウーマンエキサイト編集部

 



 

▶ 今までの我慢が爆発し…次の話を読む

「束縛強くてかわいそ…」本性を現したママ友の発言にイラッ!<ママ友が夫を狙ってる? 13話>【私のママ友付き合い事情 まんが】
「束縛強くてかわいそ…」本性を現したママ友の発言にイラッ!<ママ友が夫を狙ってる? 13話>【私のママ友付き合い事情 まんが】

▶【全話無料】1話目から読む

「新しいパパ見つけた」ワンオペママ友の不穏なつぶやきの意味は?<ママ友が夫を狙ってる? 1話>【私のママ友付き合い事情 まんが】
「新しいパパ見つけた」ワンオペママ友の不穏なつぶやきの意味は?<ママ友が夫を狙ってる? 1話>【私のママ友付き合い事情 まんが】