1. トップ
  2. 「迷惑かけてごめん」父の"ヤバイ要望"に応えた婚約者に覚悟を決めて謝罪 → "いい人がすぎる返答"に「本当にありがとう」

「迷惑かけてごめん」父の"ヤバイ要望"に応えた婚約者に覚悟を決めて謝罪 → "いい人がすぎる返答"に「本当にありがとう」

  • 2026.1.25

婚活アプリで知り合ったサト君と、ちえ子の実家に結婚の挨拶へ。父親とは喫茶店で顔合わせをして終了のはずが、サト君の申し出で父親の自宅へ向かうことになりました。

父親の家はたばこのヤニ汚れや液ダレなどで汚れており、サト君はさらに苦手なGの粘着トラップの交換までお願いされてしまいます。
卒倒しそうになりながらも、やり切ったサト君。父親の「ヤバさ」を見られ落ち込むちえ子は、結婚を断られても仕方がないと覚悟を決めます。

福々ちえさんの『こんな親の娘ですが結婚してくれますか?』をご覧ください。

“この人と結婚する”と心から思えた瞬間

父親の家での出来事を謝罪するちえ子。サト君は「そうだね…」と言いつつも「お義父さんのお役に立てて良かったよ~!!」と続けました。

自分と結婚することで、常識のない親と縁付くことになり不安にならないのかと問いかけるちえ子に、「なる訳ないじゃん!」とサト君は驚いたように答えました。

そして、「ちえ子だったら大丈夫でしょ!」とはっきりと言い切ります。

恋愛をしていても、どこか引け目を感じていたちえ子。実際に引かれてしまった経験もあるようです。

また引かれてしまい、結婚を断られても仕方がないと思った中でサト君からかけられた温かい言葉。“私、こんな人と結婚するんだ”と実感し、嬉しくなるちえ子なのでした。

育ってきた家庭環境は、自分ではどうすることもできません。今のちえ子の姿を見て、これまでのちえ子自身を受け入れたサト君。嬉しそうに笑うちえ子の姿に、こちらまで嬉しくなってしまいます。

福々ちえ

 



 

▶ 結婚式の話をふられ思い浮かんだバージンロード。激ヤバ父と歩くの!?…次の話を読む

父とバージンロードを歩くなんて絶対嫌だ! でも今なら彼に本音を言える…【こんな親の娘ですが結婚してくれますか? Vol.40】
父とバージンロードを歩くなんて絶対嫌だ! でも今なら彼に本音を言える…【こんな親の娘ですが結婚してくれますか? Vol.40】

▶【全話無料】1話目から読む

「うちの親ヤバいんじゃ…」結婚条件には親も関係してると言われ婚期が遠のく…!?【こんな親の娘ですが結婚してくれますか? Vol.1】
「うちの親ヤバいんじゃ…」結婚条件には親も関係してると言われ婚期が遠のく…!?【こんな親の娘ですが結婚してくれますか? Vol.1】