1. トップ
  2. グルメ
  3. 【無印良品】「やめてくれー! 買ってまうー!!」SNS民が悲鳴を上げた “再販告知” …「もうすぐ発売」に4.9万いいね

【無印良品】「やめてくれー! 買ってまうー!!」SNS民が悲鳴を上げた “再販告知” …「もうすぐ発売」に4.9万いいね

  • 2025.11.11

11月中旬に発売予定

無印良品の再販商品とは?/無印良品のX公式アカウント(@muji_net)から引用
無印良品の再販商品とは?/無印良品のX公式アカウント(@muji_net)から引用

無印良品の人気商品の再発売告知が、SNS上で驚異的な反響を集めました。2025年11月10日(月)、無印良品のX公式アカウント(@muji_net)が投稿した再発売の知らせは、投稿から24時間余りで4.9万件以上の“いいね”を獲得し、表示回数は約248万回超に達しました。

投稿は、「昨年好評だった『ビターチョコサンドクッキー』がもうすぐ発売」というキャプションとともに、商品の写真を公開。このクッキーは税込み250円で、サクサクのクッキーで濃厚なビターチョコレートをサンドした、シンプルながら満足感のある味わいが特徴。発売予定は2025年11月中旬とされています。

Xユーザーの多くは「絶対おいしいやつ」「チョコが厚くて大変よろしい」と期待感を高めています。特に甘過ぎないビターチョコの風味やサクサクとした食感を評価する声が多く、「去年何度も買いました。おいしくてボリュームがあって、空腹時のおやつでした」など、リピーターからの喜びのコメントが目立ちました。

その他、「絶対買う」「リベンジするぞ(去年買えなかった)」といった即行動宣言や、ダイエット中にもかかわらず「やめてくれー! ダイエット中なんだー! こんなん買ってまうー!!」「ワイのダイエットが……」と誘惑に負けそうだという声も。「(発売予定の)中旬っていつ?」という具体的な発売日など、購入への“本気度”を示す詳細な質問も複数寄せられています。

これほどの反響を呼んだ背景には、無印良品が持つシンプルで高品質なブランドイメージと、2024年完売した季節限定商品という希少性が挙げられます。一度逃すと手に入りにくいという経験から、「待ってました」という興奮が爆発している状態です。また、Xのアルゴリズムによって甘いもの好きの層に急速に拡散された可能性も高く、視聴回数238万超という数字は、無印良品のマーケティング力の強さを物語っています。

発売日が近づくにつれて、さらに反応が増えると予想されます。商品の詳細は公式サイトで確認できます。

(LASISA編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる