1. トップ
  2. 「脳がバグる」「2度見した」永瀬廉主演映画“ビジュ解禁”でファン悶絶!“まさかの人”にそっくりと話題沸騰中

「脳がバグる」「2度見した」永瀬廉主演映画“ビジュ解禁”でファン悶絶!“まさかの人”にそっくりと話題沸騰中

  • 2025.11.17

King & Princeの永瀬廉さんによるソロ曲『Darling』の特報映像とポスタービジュアルが解禁され、SNSで大きな話題となっています。同曲は、12月24日に発売されるKing & Princeの7thアルバム『STARRING』に収録。アルバム全体が“架空の映画館”をコンセプトとしており、各楽曲が映画作品として構成されている中で、『Darling』は架空映画『HARUKA 記憶の中のあなたへ』のテーマソングという設定です。

undefined
※Google Geminiにて作成(イメージ)

一人二役風ビジュアルに「脳がバグる」

解禁されたポスターには、永瀬廉さんがまるで二人いるかのように見える構成が採用されています。ひとりは眼鏡をかけた知的な姿、もうひとりは少し切なげに微笑む姿。キャッチコピーは「あなたが恋していた人は僕にそっくりなひと」。このメッセージと2人の対比が、ファンの想像を掻き立てています。SNSでは「2役の廉くん、全然違ってる」といった声が次々と上がり、演技経験豊富な永瀬さんならではの感情の演じ分けにも注目が集まっています。

「まさかの人にそっくり?」髙橋海人説でSNS騒然

今回のビジュアルで特に話題となったのが、「片方が海人くんに見える!」という指摘。King & Princeのメンバー・髙橋海人さんとは以前から「顔の系統が似てきた」と言われており、今回のポスターでは「永瀬廉が髙橋海人に見える」と驚くファンが続出しました。

SNSでは「一瞬、海人だと思った」「脳がバグる」「2度見した」といった投稿が拡散され、ビジュアルの完成度の高さと、二人の雰囲気のシンクロが重なったことで、ファンの間では「どっちもともかわいくてかっこいい」「尊い!」といったコメントも飛び交い、SNSは瞬く間に“廉くん旋風”に包まれました。

ソロ曲『Darling』への期待高まる

永瀬さんのソロ曲『Darling』は、優しくも切ない恋心を描いたラブソングになると予想されており、ファンからは「早く聴きたい」「今回も期待大」との声が相次いでいます。アルバム『STARRING』は、メンバーそれぞれが主演を務めるような形で構成されており、永瀬廉さんの『Darling』もその中核を担う1曲として期待が寄せられています。

ファンの心を掴む「世界観の演技力」

今回話題になっている“ビジュ解禁”は、実際の映画ではなくアルバム『STARRING』の架空映画企画の一環です。しかしその完成度はまるで本物の映画ポスターのようで、「映画館で観たい」といった声も。永瀬廉さんが見せた一人二役風の表情と繊細な世界観作りは、音楽と映像の両面でファンを魅了する“演技派アーティスト”としての新たな一歩となりました。


※記事は執筆時点の情報です