1. トップ
  2. エンタメ
  3. TBS人気バラエティで「すみませんでした」謝罪も、数分で“退場”した【VIVANT俳優】「信じられない」視聴者騒然

TBS人気バラエティで「すみませんでした」謝罪も、数分で“退場”した【VIVANT俳優】「信じられない」視聴者騒然

  • 2026.10.20
undefined
2025年撮影。【プロ野球巨人】「G選手×G党芸能人 スペシャルトークスタジアム」に登場した川島明(C)SANKEI

10月19日(月)、TBS系の情報バラエティ番組『ラヴィット!』に、日曜劇場『VIVANT』出演中の俳優・リンリンさんが登場。生放送の終了7分前に到着し、土下座でおわびする姿が、SNSで大きな話題となっています。

ゲストの大幅な遅刻に、視聴者からは「信じられない」「ドラマ並みの緊迫感」など、驚きと笑いの声が続々と寄せられているようです。

『VIVANT』の2人がゲストのはずが…番組初の事態に!

『ラヴィット!』は、TBS系で月曜日から金曜日まで毎朝生放送されている情報バラエティ番組。人気お笑いコンビ『麒麟』の川島明さんとTBSアナウンサーの田村真子さんがMCを務め、曜日ごとに決まったレギュラーメンバーが番組を盛り上げます。

19日(月)の放送には、ドラマ『VIVANT』から俳優の木幡竜さんとリンリンさんが、ゲストとして招かれていました。2人が演じるのは、劇中で拷問も辞さない「シンシー」のメンバー。木幡さんが李茗沢役、リンリンさんが周浩然役です。

ところが、リンリンさんは寝坊してしまい、生放送が始まってもスタジオに姿を見せませんでした。出演者の遅刻は、『ラヴィット!』始まって以来、初めてのことだそうです。

終了7分前にスタジオへ!リンリンが土下座で謝罪

放送終了まで、残り7分。画面の右上に「シンシー 周が寝坊&渋滞でまさかの大遅刻…果たして放送終了までに間に合うのか?」と表示されるなか、リンリンさんが息を弾ませながらスタジオに現れました。予定から1時間50分遅れての到着です。

そして床にひざをつき、「すみませんでした!すみませんでした!」と土下座。そんなリンリンさんの肩に、川島さんが芝居がかった口ぶりで手を回します。「よお、リンリン」と声をかけ、「どんな気持ちだ?」と迫りました。

すると、リンリンさんは、自ら「指、何本いきます?」と切り出します。『VIVANT』作中の拷問シーンを思い出させるブラックなひと言に、スタジオは大盛り上がり。爆笑に包まれていました。これには、川島さんも一本とられた様子。「怖いこと言わんといてください」と笑い声をあげていました。

当日のリンリンさんは、役と同じ坊主頭。前日まで伸ばしていた髪を、『ラヴィット!』のために剃って準備していたそうです。

「信じられない」SNSは大にぎわい

放送終了直前の到着に、SNSには「信じられない」「終わりかけで来るとは」など、驚く声が続々。リンリンさんを待つ間にも、「1時間半たってもまだ来ない」「ドラマ並みの緊迫感」と、ハラハラする声が上がっていました。

また、「憎めない人すぎる」と、リンリンさんの人柄に引かれる声も。さらに、「おわびで丸める髪もない」「ある意味いちばんの悪役」と、坊主頭をネタにするコメントも見られました。

わずかな時間で、スタジオの笑いを独り占めしたリンリンさん。日曜劇場『VIVANT』の最終話は、11月8日(日)に放送予定です。どうぞお見逃しなく!


※記事は執筆時点の情報です

の記事をもっとみる

注目コンテンツ