1. トップ
  2. 大人気“NHK朝ドラ”が再放送決定→ヒロインは『ばけばけ』出演中でSNS歓喜「年末楽しみ」「ウイスキー買う」

大人気“NHK朝ドラ”が再放送決定→ヒロインは『ばけばけ』出演中でSNS歓喜「年末楽しみ」「ウイスキー買う」

  • 2025.11.16

2025年12月22日からNHK朝ドラ『マッサン』が再放送されることが決定しました!スコットランド出身の妻とウイスキーづくりに挑む夫の物語として人気を集めた本作。ヒロインを務めた女優が現在『ばけばけ』に出演中ということで、SNSでは「年末楽しみ」「ウイスキー買う」と歓喜の声が上がっています。

undefined
2015年撮影。「ニッカウヰスキーストーリーバー東京」のプレスプレビューに登場する玉山鉄二(C)SANKEI

NHK朝ドラ『マッサン』、待望の再放送が決定!

2014年から2015年にかけて放送された『マッサン』は、ウイスキーづくりに夢をかけた夫と、その夢を支えたスコットランド人妻の物語。日本のウイスキーの父・竹鶴政孝と妻のリタという実在の人物をモデルにしたドラマとして大きな話題を呼びました。

再放送は2025年12月22日(月)から毎週月曜日~金曜日午後0時30分~0時45分(全150回)に放送されます。もう一度あの感動を味わいたい方も、初めて観る方も、ぜひチェックしてみてください。

再放送決定に歓喜の声!改めて「良い作品」と称賛集まる

NHK朝ドラ『マッサン』の再放送決定に、SNSでは喜びの声が広がっています。「見たかったんだよ~」「ありがとう」「待ってました!」「また会える」「嬉しいな」といった喜びの声が続々。また、「良い作品」「めっちゃ好き」「今までの朝ドラで1、2争うくらい」といったコメントも多く見られ、長年愛されてきた作品であることがうかがえます。

放送から約11年が経った今でも、“もう一度観たい”と思えるほど記憶に残る名作です。再放送をきっかけに、初めて観る人はもちろん、当時夢中になっていた視聴者にとっても懐かしさと新たな感動を届けてくれそうです。

あの温かな物語を、再びお昼の時間に楽しめる日が待ち遠しいですね。

ヒロインは現在放送中『ばけばけ』にも出演!シャーロットさんの活躍に注目

なんと、『マッサン』でヒロインを務めたシャーロット・ケイト・フォックスさんが、現在放送中の朝ドラ『ばけばけ』にも出演しています。今回は、アメリカで活躍する聡明で行動力のある女性記者を演じており、物語に新たなスパイスを加える存在として注目されています。朝ドラへの出演は『マッサン』、『べっぴんさん』に続き3作目で、ファンにとっては待望の再登場となりました。

SNSでは「両方でシャーロットが見られる!」「またエリーに会えるなんて嬉しい」「エリーが出ると聞いて『ばけばけ』見始めた」など、喜びの声が数多く寄せられています。

『マッサン』の再放送発表とタイミングが重なったこともあり、改めてシャーロットさんへの注目度が急上昇。かつて朝ドラで多くの視聴者を魅了した彼女の存在が、再び大きな話題を呼んでいます。

10年経っても愛される『マッサン』 再放送と新たな出演で広がる感動

時を経ても、なお多くの人に愛され続ける『マッサン』。再放送が決まり、さらにヒロインを演じたシャーロット・ケイト・フォックスさんが『ばけばけ』にも出演していることで、作品への注目が再び高まっています。
あの頃の感動を思い出しながら、新しい作品での活躍も楽しめるなんて、ファンにとってはうれしい冬になりそうですね。


※記事は執筆時点の情報です