1. トップ
  2. 「だって言われてないもん」自分からは動かなくなった夫…一体どういうつもり!?<指示待ち人間になった夫 6話>【うちのダメ夫 まんが】

「だって言われてないもん」自分からは動かなくなった夫…一体どういうつもり!?<指示待ち人間になった夫 6話>【うちのダメ夫 まんが】

  • 2026.3.6

■これまでのあらすじ

いろいろやってくれるのは嬉しいが、すべてにおいてどこかズレている夫にイライラが募っていく妻。このままでは良くないと考えた妻は、夫に注意をしようと試みる。厳しく言っては角が立つので優しく伝えようとしたのだが…。夫は「だったら菜緒ちゃんが何でも指示してよ」とふてくされてしまった。

家事や育児に関して私から注意されると「じゃあ菜緒ちゃんが指示しないとやらない」と言い出した夫。結婚して親になったというのに、いつまでも息子気分が抜けないのでしょうか。私はあなたの親だったっけ…。

だけど男性は徐々に親になっていくとも聞くし、ここは私が頑張るしかないのかな。そう思って指示するようにしたのですが…。

でも何かを細かく指示するのって思った以上に大変。小さい子どもがいて、山のような家事が待っていて、さらには夫に指示…?

ああ、もう考えるだけで面倒くさい…。

※この漫画は実話を元に編集しています

原案:高尾、イラスト:とりまる、ねこぽちゃ

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる