1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【年越し香港6泊7日】王道観光地から穴場グルメまで網羅!モデルコースや費用を徹底解説

【年越し香港6泊7日】王道観光地から穴場グルメまで網羅!モデルコースや費用を徹底解説

  • 2025.10.15

旅好きの大人女子のリアルプランを大公開!今回は会社経営・中森康予さんの年越し香港6泊7日をご紹介。 日程や費用までレポしてもらったので、旅プランの参考にしてみて。

traveler

会社経営 中森康予さん 21年にイベント企画など幅広く行うYAH Inc.を設立。この夏はモンゴルへ旅行予定。 「24〜25年の年越しは香港で。目的は香港在住の友人と過ごすことと、香港のにぎやかな街並みや食。初香港だったので、友人が王道スポットから私好みの器屋さんまで詰め込んだ大満足のプランを組んでくれました」

【Day 01】「三六九飯店」のボリュームたっぷりの中華料理

朝、香港国際空港に到着し、香港島へ。ホテルにチェックインした後は、上環~湾仔で食巡り。湾仔にある「三六九飯店」はボリュームたっぷりでおいしい。

天后の「HOTEL TUVE」は泊まってみたかったホテル

【Day 02】名物のモンスターマンションは圧巻

移動は地下鉄で!

香港の交通系ICカード“オクトパスカード”は、コンビニや飲食店でも使えるので便利。

【Day 03】観光や買い物まで満喫

「文武廟」の参拝用線香

モロッコ発祥の「BACHA COFFEE」

長州島でディナー

長州島に渡り、「新金湖海鮮菜館」で海を眺めながら海鮮料理ディナー。

【Day 04】友人家族と香港のディズニーで思い出作り

【Day 05】老舗オイル屋で買い物したあとは年越しへ

老舗オイル屋「兆成行」

上環エリアの「兆成行」などで買い物した後は、ビクトリア·ハーバーでカウントダウン花火を見ながら年越し。

【Day 06】美術館の後は香港スウィーツに舌鼓♡

西九龍の美術館「M+」

現代美術館「M+」は広大な敷地に魅力的な展示が多数。

ビブグルマン「麥文記麵家」

名物の雲呑麺を食す!

香港スウィーツを大満喫

鶏蛋仔(写真左)や「福元湯圓(写真右)」でスウィーツも楽しみました。

「エアとホテルはスカイスキャナーで最安を検索。各社比較し、利用しやすさも加味し最適なストアで購入します。楽天リーベイツに加入しているストアは楽天ポイントが貯まるのでチェックが欠かせません」

Text=Momoyo Yuge

※InRed2025年8月・9月合併号より。情報は雑誌掲載時のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

元記事で読む
の記事をもっとみる