1. トップ
  2. 惜しまれながら"解散"した『国民的アイドル』…"まさかのお知らせ"にファン「奇跡だ」「泣きそう」

惜しまれながら"解散"した『国民的アイドル』…"まさかのお知らせ"にファン「奇跡だ」「泣きそう」

  • 2025.11.3

2021年11月1日に惜しまれつつ解散した国民的アイドルグループV6が、デビュー30周年を迎える2025年11月1日に、全楽曲のサブスクリプション配信を解禁することを発表しました。突然の“奇跡のニュース”に、SNSは歓喜の声であふれています。「解散してバラバラなのに奇跡だ」「ずっと待っていた」「泣きそう」と、ファンの思いが再びひとつになりました。

undefined
※Google Geminiにて作成(イメージ)

名曲の数々が再び蘇る「V6全曲サブスク解禁」

今回配信されるのは、V6の全楽曲に加え、ユニットComing Century(カミセン)の全曲を含む約400曲。さらに、小山田圭吾さん作曲の未発表曲『笑顔が好き』も初解禁されました。『TAKE ME HIGHER』『愛なんだ』『WAになっておどろう』『Darling』など、誰もが一度は耳にした名曲が、ついにサブスクで聴けるように。

SNSには「最高をありがとう」「V6全曲解禁ありがとうございます」「めっちゃ素敵」と感動の声が相次ぎました。時代を超えて、V6の音楽がもう一度人々の心に響く。その知らせは、まるで過去と現在をつなぐプレゼントのようですね。

粋な発表時間にファン感動「6にちなんだ数字を意識してくれてる」

発表が行われたのは、午後12時6分。この時間設定に、ファンの間では「6にちなんだ数字を意識してくれてる」と感動の声が広がりました。細部にまでV6への愛情が込められたこのタイミング。“6人”という絆が今も変わらず続いていることを感じさせる、温かな演出でした。

SNSで広がる“ありがとう”の輪

今回のサブスク解禁は、解散から4年経った今でもV6が多くの人々に愛され続けていることを証明しました。
SNS上では「大好きだよV6」「幸せすぎる。諦めずに待っていてよかった」「V6全曲解禁ありがとうございます」といったメッセージが次々と投稿され、感謝と祝福の言葉で溢れました。かつて青春を共にした人々、そして新たにV6の音楽に触れた若い世代まで。世代を超えて広がる“ありがとう”の輪が、日本中を温かく包み込んでいます。

「V6がくれた奇跡」に、再び涙

解散しても、音楽は色あせない。それぞれの道を歩む6人が再び“音楽”でつながったこの瞬間に、多くの人が胸を熱くしました。「こんな日が来るなんて思っていなかった」「奇跡が起こった」そんなファンの言葉が、再びV6の音楽とともに日本中を包みました。V6が残した歌声と想いは、これからもファンの心の中で生き続けていくでしょう。


※記事は執筆時点の情報です