1. トップ
  2. 「やっぱり」「なんか見たことある」水10ドラマに"まさかの人物"が登場し話題…12年ぶりのドラマ出演に騒然

「やっぱり」「なんか見たことある」水10ドラマに"まさかの人物"が登場し話題…12年ぶりのドラマ出演に騒然

  • 2025.11.3

10月22日に放送された日本テレビ系の10月期ドラマ『ESCAPE それは誘拐のはずだった』の第3話がSNSで大きな話題となっています。手に汗握るストーリーや、重要キャラクターの登場もさることながら、視聴者の間では12年ぶりにドラマ出演を果たした”とある人気俳優”の登場に注目が集まっているようです。

視聴者が騒然となった”まさかの人物”とは、いったい誰なのでしょうか…?

undefined
※Google Geminiにて作成(イメージ)

まさかのゲストが出演した『ESCAPE それは誘拐のはずだった』第3話

『ESCAPE それは誘拐のはずだった』は、『放課後カルテ』や『テレビ報道記者〜ニュースをつないだ女たち〜』で知られる脚本家のひかわかよさんがストーリーを担当するオリジナルドラマです。物語は、秘密を抱える大企業の一人娘・八神結以と、彼女を誘拐した犯人・林田大介が協力して逃避行するノンストップ・ヒューマンサスペンス。逃避行は上手く行くのか、結以の抱える秘密とは何なのか、誰が敵で誰が味方なのか…先の読めない展開が視聴者を魅了し、回を重ねるごとに評判が高まっています。

主人公の結以を桜田ひよりさん、大介をダンスボーカルユニット『M!LK』の佐野勇斗さんが演じ、ファーストサマーウイカさんや結木滉星さん、加藤千尋さんなど実力派俳優が脇を固めています。

10月22日に放送された第3話では、ネグレクトを受けていた少年・星(阿部来叶さん)を途中で保護した結以と大介が、3人家族を装いながら逃走を続ける様子が描かれました。

父親に懸賞金をかけられ、「これ以上自分たちだけで逃げ続けるのは難しい」と悟った結以たちは、裏社会と通じているヤバいヤツ・ガンさんこと岩田美麗(志田未来さん)の助けを借りることを決意。一緒に連れ歩いていた星も警察に保護してもらうことにしました。

内博貴がサプライズ出演!ドラマに登場するのは12年ぶり

今まで役柄の伏せられていた志田未来さんの登場など、重要なシーンがギュッと詰まっていた第3話ですが、視聴者の間ではラストに登場した”とある人物”にも注目が集まりました。

その人物とは、内博貴さん!『Endless SHOCK』や『ドクター・ブルー』『シェイクスピア物語』など、主に舞台を中心に活躍していた内さんがテレビドラマに出演するのは、2013年に放送された『天国の恋』以来、実に12年ぶり。今作では、大介の元カノ・香坂莉里(影山優佳さん)の交際相手・畑中一成を演じます。

久しぶりのドラマ出演に関して、内さんはインタビューで、

時代が進化したんですかね、撮影にかかる時間がとても短くなったと思いました。昔のドラマ撮影ってもっと時間がかかった記憶だったんですが、久しぶりに現場に臨んだらあっという間に撮影が終わって。「時代が変わったの?早く終わる時代になったの?」ってスタッフさんに聞いてしまいました(笑)
出典:『ESCAPE それは誘拐のはずだった』公式サイト 10月23日投稿記事より

と語っていました。久しぶりの映像作品出演を楽しんだ様子が伝わってきますね。第3話に挿入された交際相手の首にプレゼントのネックレスをつけてあげるシーンについては「輪っかが僕の指には小さすぎて大変でした。(中略)年のせいですかね」とユーモア満点の回答をしていました。

今回の出演は完全にサプライズ。第3話放送まで内さんの名前が伏せられていたため、ドラマを観ていた視聴者は騒然!

「何か見たことある顔だと思ったら!」「内くん!?」「内くん出てきてびっくり」「やっぱり内くんだったんだ」「相変わらずカッコイイ!」「ドラマ出てくれるの嬉しい」など、SNSには驚きと喜びのコメントが多数寄せられていました。

10月29日22時放送の第4話は内博貴メインゲスト回!

第3話は「恋人と夜景の素敵なバーでデートする」というワンシーンの出演だった内博貴さんですが、第4話はメインゲスト回。物語に大きく関わってくるようです。果たして、どんな活躍を見せてくれるのでしょうか?

ドラマ『ESCAPE それは誘拐のはずだった』がこれからも見逃せませんね!


※記事は執筆時点の情報です