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客「これも貼ってくれる?」“割引シール”のために何時間も店内をウロウロし…→販売員が体験する迷惑行為に「毎回イライラしてしまう」

  • 2025.10.6
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出典元:photoAC(※画像はイメージです)

スーパーやコンビニなどで働く店員さんは、日々さまざまな接客対応に追われています。その中には、単なるミスでは片付けられない、意図的で悪質な行為に直面することもあります。

今回は、50代女性・フリーター・アルバイトのAさん(仮名)から寄せられた「販売員が体験した悪質な客の行為」についてのエピソードを紹介します。

値下げシールがはがされていた

販売員として働くAさん。

ある日の夜、夕方に貼った値下げシールを20%に上げようと商品を手にしたところ、バーコードを見て愕然としました。値下げシールがはがされていたのです。

何点かはがされたようで、中には売りにくいので50%のシールを貼ったものもはがされていました。

悪質極まりない行為ですが、他の商品に貼るのでしょうか。

セルフレジで会計すればバレないズルさに、万引きに近いと感じました。

また、夕方から来店して商品をキープし、何時間も店内を周り、閉店間際の半額シールを貼るところに来て「これも貼ってくれる?」と言う客もいます。「おい、それ夕方の値下げじゃないか!」と言いたいところですが、クレームになると思いつつ貼ることになります。この行為をする方がけっこうな感じでいるそうです。

商品を選んですぐに帰らなくてはならない方のほうが大多数。毎回イライラしてしまいます。

要冷蔵の商品をわざとお菓子の売り場に放置する方もいます。先日は1週間前に作ったサンドイッチがやはりお菓子売り場にあり、変色していました。子供や障害者の方が手に取ると事故につながりかねません。

モラルを守った行動を

商品は少しでもお得に購入したいものです。しかし、Aさんの体験からも分かるように、あまりに度が行き過ぎた行為は店員さんやお客さんに迷惑がかかってしまいます。特に、値下げシールを剥がし、別の商品につける行為は立派な犯罪です。絶対にやってはいけません。

また、割引シールのために何時間も店内を回ったり、店員さんを急かす行為もモラルに反した行動と言えるでしょう。

多くの方が利用するスーパーでは、誰もが安心して買い物ができる環境づくりのために一人ひとり配慮していきたいですね。


アンケート実施日: 2025/09/29
投稿方法:TRILL 募集フォームより
投稿者情報:50代女性・フリーター・アルバイト
※本記事では読者の皆さんに投稿していただいた体験談を紹介しています。

※本記事は自社で募集したエピソードの回答結果をもとにAIが本文を作成しておりますが、社内確認の後公開を行っています


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