1. トップ
  2. 武井壮「いやぶっちゃけ代わりいないすよ」織田裕二の“卒業宣言”に本音ポロリ…広がる惜しむ声

武井壮「いやぶっちゃけ代わりいないすよ」織田裕二の“卒業宣言”に本音ポロリ…広がる惜しむ声

  • 2025.9.27

人気俳優・織田裕二さんが、東京2025世界陸上のスペシャルアンバサダーを務めた今大会をもって「卒業します」と宣言しました。長年“世界陸上の顔”として親しまれてきただけに、ファンからは惜しむ声が続出。一方、武井壮さんがX(旧Twitter)で織田さんの宣言を引用した投稿を行い、「代わりはいない」という本音を吐露したことがまた話題を呼んでいます。

undefined
織田裕二 (C)SANKEI

織田裕二、体力の限界を理由に“卒業宣言”

1997年から世界陸上の“顔”として長年親しまれてきた俳優・織田裕二さんが、アンバサダーを「卒業」することを宣言。理由は「体力の限界」としつつも、「テレビの前でビール片手に楽しみます」と笑顔で語るなど、潔くも清々しい幕引きに多くの反響が寄せられています。

SNSでは「世界陸上は織田裕二、もう顔なんだよな!」や「織田さんは名誉アンバサダー」といった声が上がり、改めてその存在感の大きさが浮き彫りとなっています。

武井壮「ぶっちゃけ代わりいない」織田裕二の卒業に本音ポスト

織田裕二さんの世界陸上アンバサダー卒業宣言に対し、タレントの武井壮さんがXで反応。「いやぶっちゃけ代わりいないすよ」と本音を明かし、大きな共感を呼んでいます。

SNSでは「おっしゃる通り」「織田裕二だから魅力が伝わる」「確かに代わりはいないですね」「できることならやって欲しい気持ちもありますね」など、惜しむ声が続々と投稿される事態に。長年にわたり大会を盛り上げてきた織田さんの存在感の大きさを、多くの人が改めて実感しているようです。

“織田さんじゃないと楽しめない”視聴者から惜別と寂しさの声

織田さんの“卒業宣言に”、視聴者からは惜しむ声が続出。

SNSでは「織田裕二じゃなきゃ面白くないんだから続けてほしい」「熱量あるコメントで世界陸上を見るきっかけになりました」「あなたの素晴らしいデーターが必要なんです」「織田さんありがとうございました」といった熱いメッセージが寄せられています。多くのファンにとって、織田さんの存在はただのアンバサダー以上のものであり、その卒業に寂しさを感じる人が多いようです。

まとめ

織田裕二さんの卒業発表は、視聴者に大きな寂しさをもたらしています。ですが、これまでの熱いコメントや存在感は色褪せることなく、多くの人の心に残り続けるでしょう。今後は織田さんが話していたように、テレビの前でビール片手に、世界陸上を楽しんでいきたいですね。


※記事は執筆時点の情報です