1. トップ
  2. 「なにこれ」「いま気づいた」Snow Manメンバー“アンバサダー就任”→可愛すぎる【異例のやり取り】にファン騒然

「なにこれ」「いま気づいた」Snow Manメンバー“アンバサダー就任”→可愛すぎる【異例のやり取り】にファン騒然

  • 2025.9.24

Snow Manの阿部亮平さんが紅茶ブランド「リプトン」のブランドアンバサダーに就任したニュースが9月16日に発表され、大きな話題となっています。

リプトンブランド誕生135周年を記念した取り組みの一環で、10月1日からは新CMの全国放送もスタート予定。普段から知的な一面と誠実な人柄で知られる阿部さんが、歴史あるブランドの顔に選ばれたことでファンの喜びの声が広がりました。

さらに、過去にアンバサダーを務めたCHOYA公式との“企業同士の交流”が加わり、SNSでは思わぬ盛り上がりを見せています。

リプトン×CHOYAのやり取りに注目集まる

阿部さんの「リプトン」アンバサダー就任発表の半日ほど後、CHOYA公式が“梅酒×紅茶でほっこり”を推奨する内容を投稿。それに対してリプトン公式Xは「おいしそう〜」と反応し、続けてCHOYA公式も「うめ〜ですよ〜」とユーモアたっぷりに返答しました。

この微笑ましい交流が注目され、両社が阿部さんをきっかけに仲良くやり取りを交わしている様子が、ファンの間で温かい話題として広がっています。

SNSでは「リプトンさんとチョーヤさんのやりとりを見てにっこり」「リプトンとCHOYAのやり取りがほっこりしていて、阿部亮平さんを通じた繋がりが素敵だ」「なにこれ!企業同士のやり取りが可愛すぎる」「いま気づいたけど最高」といったコメントが相次ぐ結果に。ブランドを超えた交流が単なる就任発表を超えて、ファンと企業を巻き込んだ現象に発展したことで話題を集めています。

阿部亮平がつなぐ“ブランドとファンの輪”

undefined
※Google Geminiにて作成(イメージ)

「阿部亮平を大切にしてくれる企業に感謝」といったコメントもあり、ファンは企業と推しとの温かな関係性に共鳴。SNSで拡散されることで、ブランドへの好感度も自然に高まっている様子も見られます。

実際、ファンからは「阿部さんがアンバサダーを務めるチョーヤとリプトンのコラボ、梅酒×紅茶が美味しい!」と、CHOYA公式が見せた“梅酒×紅茶”の組み合わせを楽しむ声も登場。このやり取りをきっかけに宣伝効果が生まれ、商品を手に取りたくなるファンが増えている点も興味深い現象です。

アンバサダー起用だけにとどまらず、それに紐づく“ちょっとした仕掛け”がファンの購買行動やライフスタイルにも影響を与えていることがよく分かりますね。

小さな交流が生んだ大きな盛り上がりに今後も期待

Snow Man阿部亮平さんのリプトンブランドアンバサダー就任は、それ自体が大きな話題ですが、CHOYA公式とのユニークな交流によってさらに盛り上がりを見せました。

10月から始まる新CMやキャンペーンへの期待も高まりつつあり、阿部亮平さんが“ブランドとファンをつなぐ存在”として、ますます存在感を発揮していくことでしょう。この2ブランドと阿部亮平さんの動向から、今後も目が離せません!


※記事は執筆時点の情報です