1. トップ
  2. 「やりすぎてない?」話題映画から“予想外のお知らせ”に衝撃…「ロスだったから嬉しい」快演で魅せたSnow Manメンバーの正体

「やりすぎてない?」話題映画から“予想外のお知らせ”に衝撃…「ロスだったから嬉しい」快演で魅せたSnow Manメンバーの正体

  • 2025.10.1

新作映画『事故物件ゾク 恐い間取り』は、SNSでも注目されているホラー作品。事故物件に住み続ける芸人・松原タニシさんの実体験をもとにしているストーリーと、大人気アイドルグループ「Snow Man」のメンバー・渡辺翔太さんの主演が話題です。

前作『事故物件 恐い間取り』の大ヒットを受け、2025年7月25日公開となった最新作は、Prime Videoで10月10日から配信開始と公式SNSで発表され、「え、もう?」と驚く声が多数上がりました。

undefined
※Google Geminiにて作成(イメージ)

SNSが沸騰! 超速配信に驚きと歓喜

"予想外のお知らせ"にSNSでは、「公開して間もないのに、世界配信決定って嬉しすぎ」「劇場で観てまさかもう配信されるとは」といった歓喜の声が多く見られています。

「もう一度見られて本当にありがたい」「Snow Manメンバー主演作がすぐに見れるのは神対応」と、映画ファンやSnow Manファンの期待度が急上昇。

また、「スピード感やばい」「やりすぎてない?」など良い意味で驚きを隠せない反応も散見され、「本気で世界に向けて勝負してる感じを受ける」と日本だけでなく海外ファンからも支持を集めています。

映画のあらすじとSnow Manメンバーの魅力

物語は、タレントになる夢を追い、上京した青年・桑田ヤヒロ(渡辺翔太さん)が、「事故物件住みますタレント」として事故物件に住み、不思議な現象に巻き込まれていく内容。

1軒目は霊が現れるアパート、2軒目は母娘の悲劇を抱える古旅館、ほかにもいわくつきの不動産を転々とし、非日常的でリアルな恐怖体験と人間ドラマが展開されます。

本作はジャンプスケアなど最新のホラー演出を多用しつつ、「幽霊に対する優しさ」という主人公ヤヒロの人間味が、観客に深い感動を残します。渡辺翔太の繊細で誠実な演技にSNSでは「ヤヒロの優しさに泣いた」「ホラー映画なのに胸が熱くなる」「Snow Man主演作ならではの爽やかな余韻」と絶賛のコメントが続出。

さらにSNSでは、公開後すぐの配信発表に対し「Snow Manロスだったから救われる」「サクッと観られて何度もリピートできる」「まさかシリーズで泣かされると思わなかった」「花鈴とヤヒロの関係性に癒された」といった感動の声が多数投稿されています。

まとめ

『事故物件ゾク 恐い間取り』は、驚異的な配信スピードとSNSを騒がせる話題性、そしてSnow Man渡辺翔太の快演が大きな魅力。ホラーとしての恐怖と人間ドラマが絶妙に絡み合い、「ロスだったから嬉しい」「何度でも観たい」と、多くのファンを魅了し続けています。

気になった方は、ぜひPrime Videoにてチェックしてみてください!


※この記事は執筆時点の情報です