1. トップ
  2. 「アツすぎ」「目ん玉飛び出す」Snow Man 新アルバムに起きた“とんでもない異常事態”にSNS騒然

「アツすぎ」「目ん玉飛び出す」Snow Man 新アルバムに起きた“とんでもない異常事態”にSNS騒然

  • 2025.9.30

男性アイドルグループ「Snow Man」が5枚目のアルバム発売に先駆けて、ジャケット写真や収録内容を解禁し、話題になっています。多忙を極める彼らがドームツアー直前に発表するアルバムとは?

深掘りしてみましたので、最後までご覧ください。

undefined
※Google Geminiにて作成(イメージ)

「Snow Man」ニューアルバムリリース

大人気男性アイドルグループの「Snow Man」が、ニューアルバム『音故知新』のリリースにあたり、ジャケット写真と収録内容を公開しました。5枚目となった彼らのアルバムは、初回盤A・初回盤B・通常盤の3パターンで発売され、グループの過去・現在・未来がそれぞれのジャケット写真によって表現されています。初回盤A、B、通常盤は同一アルバムでありながら収録内容が異なり、ファンにとっては悩ましいパッケージングになっていますね。

アルバム発売は11月5日となりますが、ジャケット写真や収録内容の公開により早くも盛り上がりを見せています。タイトルの「音故知新」は「もしもSnowManがさまざまな時代で音楽を奏でたら?」というテーマが込められていることから、ジャンルレスなパフォーマンスが期待されています。

楽曲提供作品に賞賛するファン

今回のアルバム「音故知新」は、各ジャンルを第一線で表現する名だたるアーティストたちから、楽曲提供されている作品が4曲も収録されていることも、反響の要因になっています。
楽曲提供作品は以下の通りです。

「Spark!!」m-flo ☆Taku Takahashi
「嫉妬ガール」DECO*27
「Days」ケツメイシ・RYOJI
「約束は君と」ゴスペラーズ 北山陽一・酒井雄二・村上てつや

誰もが知るアーティストからの楽曲提供にファンは、「楽曲提供が目ん玉飛び出すのばっかり!」「DECO*27楽曲提供はヤバい」「アツすぎ!」など驚きのコメントが寄せられました。ジャンルが絞られていないだけに、Snow Manがどのように表現し、曲となっているのか気になりますね。

ドームツアー

アルバムリリース直後には「Snow Man Dome Tour 2025-2026 ON」の開催も決定。

5大ドームで札幌、福岡、東京、名古屋、大阪の全17公演が予定されていて、ファンの間ではアルバムに関連するサプライズを期待する声もあるようです。

『音故知新』

5枚目のアルバム『音故知新』は、 Snow Manの過去・現在・未来が音楽的に表現されている作品。ジャケットに込められた想いや曲での表現は発売までのお楽しみ。

彼らの今後の活躍に期待しながら待ちましょう。


※記事は執筆時点の情報です