1. トップ
  2. もっと早く知っておきたかった!【ハンバーガー】→“少しの工夫”で劇的に食べやすくなる裏ワザ!

もっと早く知っておきたかった!【ハンバーガー】→“少しの工夫”で劇的に食べやすくなる裏ワザ!

  • 2025.9.21

ハンバーガーを食べるとき、袋をめくってかぶりつくとソースが指についてしまい、「あぁ…」となること“あるある”ではないでしょうか。特に外出先ではすぐに手を洗えず、ちょっとしたストレスになりますよね。

そこで今回は、ハンバーガーの食べ方のコツをご紹介。目からウロコのアイデアで、驚くほど食べやすくなります。

包み紙のはがし方がポイントだった

undefined

紙で包まれたタイプのハンバーガーは、上から包み紙をめくって食べる方が多いと思います。

しかし、この方法だと、袋の裏側についたソースや、ハンバーガーの側面からはみ出したソースが指についてしまいがち。実は、包み紙の外し方にポイントがあるのです。

undefined

まずは、縦半分の包み紙をはずします。ここから開けるの、初めてかも…!

undefined

そして、真ん中からぐるっと一周、紙を破きましょう。

undefined

ハンバーガーを90度回すと、包み紙の半分が持ち手代わりに。手を汚さずに、最後まで食べやすくなりますよ。

あまりに簡単で、「もっと早く知っておきたかった」となんだか悔しくなりました。

箱に入ったタイプも食べ方のコツがあった!

undefined

箱に入ったハンバーガーは、手でつかんで食べるもの、というイメージがあります。しかし、外出先などでは、素手で持つのに抵抗を感じることもありますよね。

そんなときは、ちょっとした工夫で、手を汚さずに食べられます。

undefined

箱を開け、紙ナプキンでハンバーガーの下半分を覆います。

undefined

箱のフタを閉めましょう。

undefined

そして、クルッとひっくり返します。

undefined

箱を開けた瞬間、目に入るのは裏返しのハンバーガー。食べにくそうに思えますが、ここからが食べやすさのポイントなんです。

undefined

紙ナプキンで包むと…?

undefined

紙ナプキンで挟んで持ち上げられました。これならどこでもできるので、覚えておくときっと役立ちますよ。

ハンバーガーの食べ方に革命が起きた…!

undefined

今まで、包み紙のハンバーガーはめくって食べる、箱タイプは素手で持つ、と当たり前のように思っていました。しかし、今回の方法を試してみて、その食べやすさに驚きました。

特に箱タイプは「食べにくいからやめておこう」と敬遠することもありましたが、これからは安心して選べそうです。

「手や指を汚さずにハンバーガーを楽しみたい」というときに、ぜひ試してみてくださいね。


※記事の内容は執筆時点の情報です。