1. トップ
  2. 紅しょうが稲田が激白…“港区ギャラ飲み”に潜入→たまたま店で目撃した【世界的な元プロボクサー】とは?「タニマチ飲みだった」

紅しょうが稲田が激白…“港区ギャラ飲み”に潜入→たまたま店で目撃した【世界的な元プロボクサー】とは?「タニマチ飲みだった」

  • 2025.9.17
undefined
2024年、ファーストピッチセレモニーに参加した紅しょうがの稲田美紀(C)SANKEI

華やかでありながら、どこか謎に包まれた港区のギャラ飲み。その実態を探るべく、お笑いコンビ・紅しょうがの稲田美紀さんが、なんと“潜入捜査”を敢行したことを明かしました。

リアルな現場をリポートするなかで、稲田さんは店の奥で飲んでいた2人の著名人を目撃してしまいます。一体、港区の夜に紛れていた著名人とは誰だったのでしょうか?クイズ形式でご紹介します!

紅しょうが・稲田さんがギャラ飲み潜入中に目撃した著名人とは?

さて、クイズです!紅しょうがの稲田美紀さんは、トーク番組で港区のギャラ飲み事情を調査するため、自ら現場に潜入したという驚きのエピソードを披露しました。

その潜入捜査の最中、お店の奥の席でプライベートで飲んでいた2人の著名な男性を発見。思わず自身のスマートフォンで3ショット写真まで撮ってもらったそうです。

一体、稲田さんが遭遇したまさかの著名人2人とは誰なのでしょうか?

ヒント…

  1. 1人は元プロボクサーで、世界チャンピオンにも輝いたことがある格闘家です。有名なボクシング3兄弟の次男としても知られています。
  2. もう1人は福岡県出身のお笑いコンビ・バッドボーイズのボケ担当。

「これはギャラ飲みじゃなくてタニマチ飲みだった」

答えは……元プロボクサーの亀田大毅さんとバッドボーイズの大溝清人さんです!

2025年8月30日に放送されたABEMAの番組『ドーピングトーキング』で、日常では絶対に行くことがない場所や絶対に交わらない人のもとへ向かった体験として、稲田さんは港区のギャラ飲みに潜入した体験談を語りました。そのなかで、「私が潜入捜査させてもらった日に、奥に芸能人の方普通に2人で飲んでた」と明かし、スマートフォンに保存していた3ショット写真を見せながら「亀田大毅さんとバッドボーイズの清人さん」と実名をぶっちゃけました。

しかし、2人の飲み会はギャラ飲みではなかったようで、稲田さんは「これはギャラ飲みじゃなくてタニマチ飲みだった」とフォロー。

“タニマチ飲み”とは、お気に入りの後輩や支援している人物を食事や飲み会に連れて行き奢ることを指します。

その上で、「そことギャラ飲みが一緒に飲んでるっていう、それが港区の実態」と、タニマチとギャラ飲みが同じ空間に存在する港区のリアルな夜の生態を解説しました。

エピソードを知るとより好きになるかも

芸人としての探究心から、自らギャラ飲みに潜入した稲田さんの行動力には驚きですね。そして、そこで偶然にも著名人に遭遇するという引きの強さもさすがです。

単なる暴露話ではなく、タニマチ飲みとギャラ飲みが共存する港区のリアルな実態をリポートしてくれた、非常に興味深いエピソードでした。稲田さんの次なる潜入捜査にも期待してしまいますね!

※お酒は20歳になってから