1. トップ
  2. 【お菓子の袋】カバンの中で中身がバラバラに…→“輪ゴムやクリップなしで閉じる裏ワザ”に目からウロコ!

【お菓子の袋】カバンの中で中身がバラバラに…→“輪ゴムやクリップなしで閉じる裏ワザ”に目からウロコ!

  • 2025.9.19

キャンディーなどのお菓子の袋をカバンに入れて持ち歩くと、袋の口が開いて中身が散らばってしまった…そんな経験はありませんか。輪ゴムでとめても外れやすく、イライラしてしまいますよね。

そこで今回は、お菓子の袋の口を輪ゴムやクリップなしで閉じる方法を紹介します。なんと、道具は何も使いませんよ!

お菓子の袋の口、もっと簡単に閉じられない?

undefined

キャンディーなどを袋ごと持ち歩くと、いつの間にか口が開いていて、中身がカバンの中に散らばってしまいがちですよね。輪ゴムなどが手元にない場合に、なんとか袋を閉じる方法はないのでしょうか。

“驚きの方法”であっという間に解決!

undefined

まずは、袋の口を内側に折り返します。

undefined

1周グルッと折りましょう。折る幅はおおまかでOKです。細かく気にする必要はありません。

undefined

さらにもう一度折り返します。これだけでOK!

undefined

袋を逆さにしても、中身がまったくこぼれません!たった2回折るだけで、こんなにぴったり閉じられるとは驚きです。

undefined

開け閉めしやすいのもうれしいポイント。袋がパカッと開くので、食べたいときにサッと中身が取り出せます。

たった2回折るだけ!お菓子の袋のイライラがなくなる

undefined

これまで、お菓子の袋が開いて中身が散乱し、「あぁ…」とがっかりすることが何度もありました。しかし、袋を“2回”折り返すだけで、簡単に解決できます。

ちなみに、試しに1回だけ折ってみたら中身がこぼれてしまったので、やはり“2回”が大事だと実感しました。

「お菓子の袋を快適に持ち運びたい」というときに、ぜひ試してみてくださいね。


※記事の内容は執筆時点の情報です。