1. トップ
  2. 常連客「いい加減にして!」ずっと睨んでくる古参客にブチギレ反撃 →古参客「え?」【予想外の返答】に「ダメだコイツ」

常連客「いい加減にして!」ずっと睨んでくる古参客にブチギレ反撃 →古参客「え?」【予想外の返答】に「ダメだコイツ」

  • 2025.10.19

主人公・ナエくまさんが働く飲食店に頻繁に来店する、常連の問句さん。問句さんは、同じ時間帯によく訪れる女性客のことを、“トイレで戻している”という推測や、“食べ方がムカつく”などの理由で毛嫌いしているようです。

シフトに入る時間帯が変わり、問句さんに会わなくなったナエくまさん。ある日、シフトの変更をお願いされ、久しぶりに夜のシフトに入ることになりました。

見過ぎじゃない!?

問句さんに続き、その女性客も来店。ナエくまさんはその女性客の顔を知らなかったのですが、問句さんの顔つきが一瞬で変わったためすぐにわかりました。

しかも、テーブルについてから料理の配膳、食べる姿まで“見過ぎ”というほどじろじろ見続けているよう。そして、食事を終えた女性客はトイレの方へ向かいます。

我慢の限界を迎えた女性客は、問句さんに怒りをぶつけます。ところが問句さんはこれまで執拗ににらみ続けていたにもかかわらず、その時ばかりはとぼけるような返答をしたのでした。

問句さんのこの態度に、ナエくまさんが呆れかえってしまうのも無理はないですよね。

それにしても、何もしていないのに最初から食べている姿までずっとにらまれ続けるとは、居心地も悪かったことでしょう。問句さんがなぜそれほど他人のことが気になるのか…理解に苦しんでしまいます。

マンガ:ナエくま(@naekuma358)



▶止まらない"睨まれ続けた女性客"の怒り…次の話を読む

#20 ついに我慢の限界…「警察を呼んで!」と女性客が訴える|この2人、接点ゼロです
#20 ついに我慢の限界…「警察を呼んで!」と女性客が訴える|この2人、接点ゼロです

▶【全話無料】1話目から読む

#1 店内で客同士のバトル勃発「警察を呼んで!!」ご立腹のワケ|この2人、接点ゼロです
#1 店内で客同士のバトル勃発「警察を呼んで!!」ご立腹のワケ|この2人、接点ゼロです

▶全話一覧を見る

かまってちゃんなクレーマーが出禁になるまで|この2人、接点ゼロです
かまってちゃんなクレーマーが出禁になるまで|この2人、接点ゼロです
の記事をもっとみる