1. トップ
  2. 「お前ヤバいよ」「半端じゃない」佐藤健が“驚愕した”人気俳優の正体…「天才的に最高」”桁違いの才能”を見せつける逸材

「お前ヤバいよ」「半端じゃない」佐藤健が“驚愕した”人気俳優の正体…「天才的に最高」”桁違いの才能”を見せつける逸材

  • 2025.9.21

9月12日と14日に俳優・佐藤健さんのYouTubeチャンネルで公開された2本の動画がSNSで大きな話題となっています。

動画のタイトルは『町田・志尊と、菅田も交えてごはん会(前編/後編)』。動画の中で、佐藤健さんが「とある俳優」を大絶賛していることに注目が集まっているのだとか。

果たして、その俳優とはいったい誰なのでしょうか…?

undefined
佐藤健(C)SANKEI

『グラスハート』メンバーの食事会で佐藤健が菅田将暉の演技を大絶賛!

佐藤:『グラスハート』観た?
菅田:まだ観てないっす
佐藤:お前ヤバいよ。マジで。
菅田:良い?
佐藤:めちゃくちゃカッコいいよ。なんか違うよね、1人。時空が違かったよ
出典:佐藤 健 / Satoh Takeru@takerusatoh 2025年9月14日投稿「町田・志尊・菅田 と豪華ごはん会【後編】」より

9月12日と14日に佐藤さんのYouTubeチャンネルで公開された『町田・志尊と、菅田も交えてごはん会(前編/後編)』は、佐藤さんがドラマ『グラスハート』の共演者である菅田将暉さん、志尊淳さん、町田啓太さんと食事をしながらお喋りする…というもの。

美味しい料理を楽しみながら、和気あいあいと会話する4人。その中で、佐藤さんが菅田さんの『グラスハート』での演技について語るシーンがありました。佐藤さんは菅田さんのお芝居を「お前ヤバいよ」「めちゃくちゃカッコいいよ」「時空が違う」「天才的に最高」と大絶賛!志尊さん、町田さんもそれに同意しました。

主人公のライバルバンドのボーカル役だった菅田将暉

『グラスハート』は、若木未生さんの同名ライトノベルを原作とした青春音楽ドラマ。原作は1993年から現在までシリーズや番外編が刊行され続けている大人気作品で、挿絵にも羽海野チカさんや藤田貴美さんなど、有名漫画家が起用されています。

ストーリーは、属していた学生バンドを納得いかない理由で突如クビになってしまった西条朱音(宮﨑優さん)が、天才音楽家・藤谷直季(佐藤さん)にドラマーとして突然スカウトされる…というもの。本格的なライブシーンや繊細な人間模様などが評価され、配信から約2週間でNetflixの国内ランキング1位を獲得、グローバルランキングでも8位と大健闘しました。

ドラマの中で菅田さんが演じていたのは、主人公の所属する『TENBLANK(テンブランク)』のライバルバンド『OVER CHROME(オーヴァークローム)』のボーカル・真崎桐哉。もともと歌手としても活躍している菅田さんは、圧巻の演技を披露。SNSにも「『グラスハート』の菅田将暉がかっこよすぎてゾクゾクする」「『グラスハート』の菅田将暉良すぎた」「1日1回は観ちゃう」と称賛の声が多数寄せられていました。

佐藤健の大絶賛に菅田将暉ファン大喜び!

視聴者だけでなく、主演兼エグゼクティブ・プロデューサーの佐藤さんをも絶賛させる菅田さんに、ファンは大歓喜!

「たけるん(佐藤さん)レベルでも『ヤバい』と称えてしまうほどなんだ…!」「ほんの30秒の間に、自身の演技を主役級同世代の面々に絶賛されても謙虚な推し(菅田さん)が神!」など、SNSに喜びのコメントを綴っていました。

佐藤健さん、志尊淳さん、町田啓太さんなど大物俳優も一目置く菅田将暉さん。今後の活躍も見逃せませんね!


※記事は執筆時点の情報です