1. トップ
  2. 「激アツすぎ」「名作の予感」感動小説が映画化→“大人気男性アイドル”初主演にSNS熱狂「凄すぎて涙止まらない」「絶対観に行く」

「激アツすぎ」「名作の予感」感動小説が映画化→“大人気男性アイドル”初主演にSNS熱狂「凄すぎて涙止まらない」「絶対観に行く」

  • 2025.9.18
undefined
※Google Geminiにて作成(イメージ)

一条岬さんによる小説『君が最後に遺した歌』が映画化され、2026年3月20日に公開されることが発表されました。

主演を務めるのは、なにわ男子の道枝駿佑さん。本作が映画単独初主演となり、本作自体だけでなく道枝さんの演技力にもさらなる注目が集まっています。

原作ファンの期待は最高潮!“セカコイ”チーム再集結も話題

原作『君が最後に遺した歌』は一条岬さんによる小説作品。発達障害によって作詞ができないクラスメイトの遠坂綾音と、ひっそり詩作を趣味としていた少年・水嶋春人が出会い、共に歌を作り続ける中で大切な物に気付いていく感動的な物語です。

この人気小説が映画化されるというニュースに、原作ファンからは「原作大好き」「また一条さんの世界が映像になるなんて嬉しすぎる」「名作の予感がします」といった歓喜と期待の声がSNSで寄せられており、名作の映画化を心待ちにしている様子がうかがえます。

また、『今夜、世界からこの恋が消えても』でタッグを組んだ、監督:三木さん・原作:一条さん・主演:道枝さん、いわゆる“セカコイ”チームが再集結することも話題となっており、SNSでは「セカコイチーム再集結激アツすぎる」「三木監督と原作一条岬さんのハッピーセット、絶対観に行って大泣きする自信がある」といった声があふれています。

道枝駿佑が映画単独初主演に祝福の声!配役への称賛も

本作の情報解禁で特に注目を集めているのが、なにわ男子・道枝さんの映画単独初主演。

情報解禁とともにSNSでは「みっちー初主演おめでとう!」「ついに主演!」「凄すぎて涙止まらない」「絶対観に行く」といった歓喜と感動の声が続出。久しぶりの道枝さんの演技をしっかり味わえることに期待が高まっているようです。

また、主人公の水嶋春人を演じることに対して、「この役は道枝君しか考えられないくらいピッタリ」と、原作を知っているファンから配役マッチングを評価する声も見られました。

道枝駿佑の映画単独初主演&“セカコイ”チーム再集結に期待大

これまでさまざまな作品で注目を集めてきた道枝さんにとって、新たなスタートとなりそうな本作。“セカコイ”チーム再集結も相まって、その期待は大きなものとなっているようです。

感動作として知られるこの映画は2026年3月20日に公開予定。ぜひ劇場で、物語の世界観と主演・道枝さんの演技を存分に味わってください!


※記事は執筆時点の情報です