1. トップ
  2. 「絶対見ます」10月新ドラマ豪華キャスト解禁で話題→“Xトレンド入り”した超注目人物とは?「初出演なのが意外」「久しぶりのドラマ出演」

「絶対見ます」10月新ドラマ豪華キャスト解禁で話題→“Xトレンド入り”した超注目人物とは?「初出演なのが意外」「久しぶりのドラマ出演」

  • 2025.9.17

2025年10月からスタートするフジテレビ木曜劇場『小さい頃は、神様がいて』は、実力派俳優陣を迎えたことで話題のホームコメディードラマです。

主演の北村有起哉さん、夫婦役で共演する仲間由紀恵さんを中心に豪華出演者が集結。脚本は『最後から二番目の恋』をはじめ多くのヒット作を手掛けてきた岡田惠和さんによる完全オリジナルとなっています。

家族や夫婦、そして隣人との心温まるやり取りを丁寧に描いた、この秋注目の期待作ですが、新キャスト解禁にSNSはざわついているようです。

『小さい頃は、神様がいて』とは

本作の物語の舞台は、19年前に「子どもが二十歳になったら離婚する」と約束した夫婦と、三世帯が暮らすレトロなマンション。自由気ままでその約束すら忘れてしまっている夫・小倉渉(北村有起哉さん)と、その言葉を心の支えにしてきた妻・あん(仲間由紀恵さん)が、日常生活の中で少しずつ心を通わせていく様子が描かれます。

マンションの二階には、スーパー銭湯スタッフの奈央(小野花梨)と料理好きなパートナー・志保(石井杏奈)。三階には消防士として奮闘する小倉家の長男・順(小瀧望さん)、そして長女・ゆず(近藤華さん)。それらマンションの住人たちにくわえ、隣の夫婦、永島慎一(草刈正雄さん)とさとこ(阿川佐和子さん)が温かな人間味を添えています。

新キャスト解禁で反響!小瀧望さん出演へのSNS反応は

公式SNSでキャストが発表されるや否や、SNS上では期待感あふれる声が広がっていますが、中でも今回の配役で話題沸騰となったのが、小瀧望さんの連続ドラマ初出演です。

undefined
2025年6月9日、ミュージカル『梨泰院クラス』で熱演する小瀧望(中央) (C)SANKEI

小瀧望さんは1996年・大阪府生まれの俳優・タレント。2014年にジャニーズWESTでデビューし、数々のドラマや舞台、映画で活躍してきた実力派です。主な出演作にはドラマ『鹿楓堂よついろ日和』(テレビ朝日)、『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日)、『白衣の戦士!』(日本テレビ)があり、舞台『梨泰院クラス』では世界初の主演を務めました。爽やかな好青年からヒーロー的役柄まで幅広く、演技力と誠実なキャラクターで多くのファンに支持されています。

今回の起用にあたっては、「久しぶりのドラマ出演で嬉しい」といった歓喜の声や、「絶対見ます」と宣言する声、またこれまでの活躍から「フジ連ドラ初出演なのが意外」といった声も。今回挑戦する小倉家長男・順役の家族思いで誠実な消防士という設定に対しては、「ぴったりの役柄で今から楽しみ」など配役マッチングに期待も高まっており、Xでトレンド入りするほどファンの熱が高まっています。

豪華キャストの共演に期待高まる

キャスト解禁とWEST.小瀧望さんのドラマ出演決定によって連日盛り上がりを見せている『小さい頃は、神様がいて』。

豪華キャストの共演が描く新たな家族像・人間模様は、果たしてどんなものになっていくのか…10月9日(木)からのスタートに期待が高まります!


※この記事は執筆時点の情報です。