1. トップ
  2. 「この手相がある人は信頼を失いがちです。」占い師が教える、“誤解を招きやすい人の手相”とは?

「この手相がある人は信頼を失いがちです。」占い師が教える、“誤解を招きやすい人の手相”とは?

  • 2025.9.29
undefined
出典:photo AC(※画像はイメージです)

本人は気をつけているつもりでも、いつのまにか周りの信頼を失ってしまう、誤解されやすいタイプが存在します。ここでは、そういった人に現れる手相を紹介するので、自分にないかチェックしてみてください。

誤解されないよう注意したほうがいい人の手相

感情線が知能線につく

感情線がどんどん下がっていき、知能線についている手相の人は、気持ちを上手に伝えられない傾向があります。本心を隠しているつもりはなくても、周囲からは「何を考えているのかわからない」と受け取られやすく誤解を招きやすいです。その結果、信用されにくくなったり距離を置かれてしまうこともあるでしょう。沈黙は信頼を削ぐ相でもあるので、意識して言葉にする努力が大切です。

運命線が中指の中に伸びる

運命線が中指の根元を越えて指の中にまで伸びている人は、目標に向かって突き進む強い意志を持つタイプです。努力家で一途に取り組む姿は評価されますが、集中しすぎるあまり周囲が見えなくなりやすい一面もあります。その結果、「自分本位」「融通がきかない」と誤解されてしまうこともあるのです。信頼を保つには、定期的に周りと歩調を合わせる姿勢を意識すると良いでしょう。

人差し指の下に赤い点がある

手のひらに現れる赤い点は注意を促すサイン。人差し指の下に赤点が出ている場合は、強すぎる野心を意味します。自分の目標や願望を優先しすぎるあまり、無意識のうちに周囲を置き去りにしてしまいがちです。その姿勢が誤解を招き、信頼を失わせる原因となるのです。前向きなエネルギーは大切ですが、周りを思いやる気持ちを忘れず、協調する意識を持つことが大切です。

中指の下に赤い点がある

中指の下に赤い点がある人は、気持ちが落ち着かず行動が安定しにくい相を持っています。集中できず途中で投げ出すことが増えると、周囲からは「無責任」と見られて信頼を失いやすくなるのです。この印が出ているときは、気持ちの浮つきを抑え、小さなことでも最後まで責任を持つ姿勢が大切です。結果を積み重ねることで誤解を防ぎ、信頼を少しずつ回復できます。

金星丘に赤い点がある

親指の根元にある金星丘に赤い点が出る場合は、思いやりや受容の心が弱まっているサインです。他人の気持ちを受け止められず、冷たい印象を与えて誤解を招きやすくなります。信頼を守るためには、まず自分を癒やして心に余裕を取り戻すことが重要です。気持ちが落ち着けば自然に優しさを示せるようになり、周囲との関係も改善していきます。信頼回復の第一歩は、自分自身の心の整理から始まります。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。