1. トップ
  2. 「この前兆に当てはまったら注意です…」占い師が警告する、“金運が下がりはじめるサイン”とは?

「この前兆に当てはまったら注意です…」占い師が警告する、“金運が下がりはじめるサイン”とは?

  • 2025.9.27
undefined
出典:photo AC(※画像はイメージです)

節約しているのに財布が軽くなる…。そんな時は、実は金運が下降に入っているサインかもしれません。ここでは、金運ダウンの前兆として現れやすい5つのサインを紹介します。自分に当てはまっていないか、ぜひチェックしてみてください。

金運ダウンの前兆

仕事中のうっかりミスが増える

金運が下がり始めると、仕事運にも影響が出やすくなります。普段ならしないような確認漏れや報告忘れ、メールの送信ミスが目立ち始めたら要注意。これは「流れが乱れている」兆候です。お金の巡りも同じように乱れ、思わぬ損失を招く恐れがあります。いつも以上に慎重さを心掛け、流れを整える意識を持ちましょう。

不要な買い物が増える

日用品を二重に買ってしまう、必要のない物をつい衝動買いしてしまう…。こうした無駄な出費は金運低下のサインです。自覚がないまま浪費を重ねると、さらに金運が逃げていきます。家のストックを管理する、買う前に本当に必要か考えるなど、意識的に支出を整えることで運の流れも改善されます。

何もないところでつまずく

歩いている時に石につまずいたわけでもないのに、ふと足元がもつれる…。そんなことが続いたら要注意です。足元は「運の土台」を象徴し、そこに不調が出るのは金運の停滞を知らせるサインとされます。転ばないよう注意するのはもちろん、自分の生活リズムや金銭管理を見直すきっかけにすると運気の立て直しにつながります。

お金持ちをねたむ気持ちが出る

成功している人や裕福な人を見たとき、素直に称賛できず妬みが湧いてしまう…。それは自分の金運が不足している証拠です。ねたみはさらなる運気低下を招き、富を遠ざけてしまいます。大切なのは「人の豊かさに便乗する意識」。羨むのではなく、自分もそこに近づけると前向きに捉えることで、金運の流れを再び呼び込めます。

物の扱いが雑になる

無意識のうちに物を投げる、乱暴に扱う…。そんな時は心の余裕がなくなり、金運も下降しているサインです。特に財布やお金の扱い方は金運を映す鏡。レシートや小銭がぐちゃぐちゃの財布は運気を下げやすくなります。物を丁寧に扱うことは「運を大切にすること」と同じ。整理整頓を意識するだけでも、金運の流れは改善されます。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。